雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偽善者って

おはようございます

東日本大震災から10日が過ぎました

今回の震災によって数多くの方々がお亡くなりになられ、心からお悔やみを申し上げます

そして、いまだに被災地の方々のご苦労は我々の想像を絶する事でしょう

何も出来ない、「頑張ってください」と当たり前の事しか言えない自分がもどかしいです

今現在、俺と同じように、一体被災地の方の為に何ができるのか?と悩んでる方も数多くいる事でしょう

「節電」「義援金」「ボランティア」「物資の支援」微力ながら何とかしたいと思っているでしょう

「困っている人がいたら助けよう」子供の時に習い、そしてわが子にも同じことを言って、人間とは助け合い支え合い生きていくのだと

しかしながら、このような事を行うと必ず一部の人が言います

「お前は偽善者だ」と

なぜだろう??

困っている人を助けようとする気持ちを否定、批判する

TV出演者やタレントが募金活動等を行うとその人たちを批判する

「売名行為だ」と

なぜだろう???

自分たちの家族や愛する人がこういう状況下でも同じ事を言えるのか?

こういう時に助けないでいつ手を差し伸べるのだろう

昨日スマップスマップで中居氏が「そんな事を気にしている場合ではない」と力強く言っていた

その通りだと共感した

言わせたいやつには言わせておけばいい

タレントさん達が先頭に立って大きな流れを創ってほしい

そして、微力ながらその流れに俺も乗りたい

結局、自分自身で考え行動するべきなのである

それでも偽善者と言われるなら喜んで偽善者になろう

そして、広辞苑に偽善者とは

「周囲のヤジにも負けずに、自分自身で考えて困っている人を助ける事」

と訂正してもらおう

最後に、まだまだ長いトンネルかもしれませんが必ず出口はあるので一歩一歩少しづつでも前に、復興に向かって歩んでいってほしい

皆さんの安息が1分でも1秒でも早く訪れる事を祈っております







  1. 2011/03/22(火) 10:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大災害

2011年3月11日 午後2時46分

東北から関東にかけての大地震が起こりました

観測史上最大のM9.0という大地震

そして、10mを越えた大津波

これらの未曾有の災害により、大規模な範囲で甚大な被害が出ました

我が足立区でも震度6前後

そして、私は当時茨城県の境町におり、地震に遭いました

プレハブの事務所にて打ち合わせ中で、今までに体験した事のない揺れ

物は倒れ、建物は底が抜けると思えるほど立て横に振れました

俺も、相手もまともに立っていられませんでした

そして、現地から足立区に帰る途中では、停電が起こり信号もつかず、所々で物が倒れていてとても危険でした

なんとか、地元に着き会社に行くと、棚が倒れガラスが散乱しており皆恐怖に怯えていました

とにかく、携帯がつながらず家族とも友人とも連絡が取れず、心配で心配で仕方ありませんでした

そして家に着き、家族も全員無事でしたが、その夜からのTVでの映像には、ほんとに衝撃を受けました

津波の脅威

まさかこんなに

と思えるほどの津波の力には、人間などは無力です

何も出来ない

被災に遭われお亡くなりになられたかたには心からお悔やみを申し上げるとともに、現在、救援をお待ちの方には、私自身何もできませんが、何か出来る事を探し、考え、行動をしたいと思います

そして、まだまだ余震など起こる可能性が高いですので、みんなも気を抜かず、助け合いながら、この危機を切り抜けましょう








  1. 2011/03/14(月) 11:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにんわ(こんにちはとこんばんはの境目なので)

週明けから雨降ってますが、しっかりやってますか?

どうせ桜の木の下で、「もうすぐ枯れてしまうね、今年もお疲れ様、そして素敵な時間をありがとう、また会おう」ってかっこつけて、そのまま昼寝しちゃって、きづいたら警察に「ココ駐車禁止です」って怒られてんでしょ

働き盛りのくせに!

寝不足?

我が家の歴史を見て、ガキの使いでしょうへいへ~~~い見て、やべっち見て、ビデオ見てたら、そりゃ眠いっちゅうねん

まぁほんとにゆっく~りした週末でした

しかし、中島みゆきの「時代」は名曲ですな







  1. 2010/04/12(月) 18:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸能界にはビックリ

こんばんわ

いや~驚きましたね

芸能界

押尾学に続き、ノリピーの指名手配、そして大原麗子の孤独死、

そして、本日週刊誌での鈴木サッチー(元WINK)のヌード

思わず買っちまった

とにかく

びっくりです

そして

現在の豪雨

帰れません・・・


  1. 2009/08/07(金) 18:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもと違う

こんにちわ

今日は暑かったね

早くもセミが鳴いていましたよ

早いですね~もう梅雨も明けたのかね

そして

今日のいいともでは

なんと、タモさんいなかったよ

今週休みだって

なんかいつもと違う

やっぱ「タモリ」でしょ

偉大です

そうこうして、午後仕事も一段落して、ふと見ると

200907141457000.jpg

こんなとこにいたの?

はい、くだらない

しかし、今日のアンタッチャブル山崎はマジでおもしろかったぜ

見逃した方は増刊号で





  1. 2009/07/14(火) 18:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

