雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは

今日は終戦日

66年前の今日、長きにわたる戦争が終わりました

あれから66年たち、復興された日本

今では経済大国にまで発展しました

しかし、忘れてはいけません

戦争で犠牲になった人たちの大地の上に生かされていることを

たくさんの犠牲によって築きあげられた「日本」

同じ過ちを繰り返すことのないよう、この歴史を伝えていきましょう

そして、世界中に平和の輪が広がることを祈ります

また、今回の大震災によって被災した地域が一日でも早く復興するよう、今の我々が頑張りましょう



  1. 2011/08/15(月) 17:25:12|
  2. まじめかっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜよ

こんばんは

昨日終わった龍馬伝

龍馬暗殺の瞬間

異様な光景

正直、震えました

恐らく実際はあの何十倍もの異様な光景なのかと言うことが容易に想像できました

刺客によってたった数秒間でその命を落とした龍馬、そして中岡慎太郎

そのあまりにも早すぎる志士の生涯は儚くそして激動だったのでしょう

いや~~~~~

久しぶり心に響いた作品でしたな

そんなドラマを制作したスタッフの皆さま、お疲れ様、そしてありがとう

ただあの速報はいらなかったです、完全にあれが刺客でしたな

まぁでも俺はココ何日かは余韻にふけたいと思います

そして、いつか高知桂浜に行ってみようと思います

もう標準語はしゃべらんぜよ

さぁ11月も終わりじゃき

12月の夜明けぜよ~~






  1. 2010/11/29(月) 18:31:47|
  2. まじめかっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界平和を願います

昭和20年8月6日

8時15分

広島に原爆が投下されました

もう二度と同じ過ちは犯してはいけません

そして、被爆に遭い、お亡くなりになられた全ての方に、心からご冥福をお祈りいたします







  1. 2010/08/06(金) 18:23:28|
  2. まじめかっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝・感動

碧きサムライ達の戦いは、劇的に終わってしまった

それは昨日の嵐のような豪雨を越え、今日の澄み切った碧い空のように

たしかにPK戦という何とも言えない結果だったが、結果は結果

あの瞬間、神は2つの裁きを下した

一方は笑みを浮かべ、共に肩を抱き合い、歓喜に酔いしれる者

そしてもう一方は涙を浮かべ、肩を震わせ、絶望の底に堕ちた者

残酷なまでの両者の差

これが

W杯と改めて感じた

世界との差

試合内容、気持ち、決して引けを取ってない

しかし、あの1本のPKで出た結果

悔しいとだれもが思う

「もう少し」

しかし、この「もう少し」はどれくらいなのだろう?

でも、日本全体が彼らのおかげで盛り上がった

サッカーの本当の魅力がまた少しわかった気がする

パスがうまいから=強いではない

シュートうまいから=点が入るでもない

もちろん、基本はそうだが、それだけでは合点がいかない事が多かった

やはり、いかなる時も「勝ちたい気持ち」が泥臭い点を与え、「負けたくない気持ち」が見えない力で、敵のシュートを枠外にそらしたり、キーパーの正面に来たりするのだろう

今回の、パラグアイ戦の視聴率は60%を越えたらしい

ほとんどが観ていたのだろう

そして誰もが感動したろう

今日の空のように碧く澄み切った試合をまた魅せてほしい

4年後と言わず

でも

ホントにありがとう

感動しました

そして、駒野

ドンマイケル



  1. 2010/06/30(水) 17:44:16|
  2. まじめかっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本代表 Go for south AFRICA その1

こんにちわ

これから不定期にW杯に向けてエールを込めて書いてみようと思います

さて、昨日の対イングランド

結果は1-2でしたが、非常に濃いゲームでしたね

得点シーンのみを話せば。トゥーリオのダイビングヘッドを是非本番では相手ゴールに!!ということ

あれはしゃ~ない

中沢のはまぁ本番ではたのんますということで

しかし、昨日のDF陣はほんとによう頑張った

タフです。中でも光ってたのは、長友!!!アンタに俺の異名の「タフガイ」を授けます

そして、地味だけど阿部。「安部」じゃないよ

要所要所でしっかりと相手を潰して、危ないところでのファールも少なく90分安定していました

CBの中沢、トゥーリオのコンビはとりあえず及第点ですね

本番の相手のモチベーション次第ですが、昨日の内容ですとちょっと厳しい感じが拭えません

とくにオランダ、デンマークのFW陣の攻撃はハンパじゃないでしょう

特に中沢には最後のW杯として踏ん張ってもらいたい

まぁなんだかんだDFは良かったんじゃないでしょうか。オシムも褒めてました

しかし、攻撃陣

もう

見ていて流れの中で点を取れる感じが0です

中盤でのパスが遅い

縦パスが少なすぎる

本田、松井、大久保からのサイド攻撃が無い

大久保コケすぎ

意味のないところでのドリブル

パスミス

トラップがでかい

シュートしても枠に飛ばない

俺には出来ないことを出来る人たちなんでしょ

イングランドのようにとは言いません

もう少し工夫したらどうでしょう

それも出来ないんですか?

ヒデが居たころは・・・・・しかし今は居ません

本田、松井、大久保は前を向いて勝負してナンボでしょ

本田のシュートは確かに良かったよ

玉田の突破、森本の飛び出し、長友のオーバーラップ

いいところもありました

しかし、昨日はテストマッチでしょ

点取りにリスクしょって行けや

いいじゃん、3点取られても、3点取れば、難しいですよ

でも勝ち点3を1回は取らなければ決勝トーナメントには進めません

それを、オランダ、デンマーク、キャメルーンのどこかで取らないといけないのです

どこもイングランドバリに強いチームです、アソコもどでかいです

完全に舐めてきます、アソコじゃなく、ジャパンを舐めてきます

そんな奴らをギャフンと言わせてやりましょうよ

それには点をとらなきゃいかんのです

セットプレーでも構いませんが、なんとか流れで取ってください

観ていて楽しいサッカーを!!

子供たちに夢を与えてください

次回のコートジボアール戦、期待しています

ちなみにこんなに熱く書いている僕は今仕事中です。








  1. 2010/05/31(月) 17:20:47|
  2. まじめかっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

