雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意志の弱いやつらへ

こんばんは

昨日は久々の深飲み

今も酒抜けしてません

かなりダルシム

しかし、あいつらのシメのメーランへの依存度たるやハンパじゃありません

俺のP依存度を軽く超えてます

「もう今日からは絶対に行かない。締めていく」な~んて言ってたそばから結局の暖簾くぐり

そんな俺もしっかりトンコツ完食、ポンコツだぜ

案の定

おかげで今朝は風呂場で歯磨きしていた所、しっかりリバース

きぐらげパラダイス


体重計も驚愕スクリーム

ホンマに今日から頑張るよ

(ちなみに昼食、吉○家大盛り)

意志の弱い貴方達もしっかりなさい

だからモテないのだ




まぁすげ~楽しかったけどね







  1. 2011/07/27(水) 18:17:34|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジの日

こんばんわ

この時間に更新しているということは感のいい方は

「おや?珍しく残業しているな」

「さてはアイツなんか昨日やらかしたな!」

「社長に叱られたな!!」

と、感づいているだろう

まぁ、その推理




正解だ

ご存知の方もいるが、昨日はとある事をした

まぁ具体的には人助けだな

不謹慎気味な態度と気持ちで行ったのだが、行ってよかった

まぁとにかく、これらの写真を見てみて

201104041341001.jpg

201104041459000.jpg

船が沈没している

家が一軒だけ残って後は瓦礫の山

ほんとにモンスターが暴れた後だよ

しかも海(川)沿いはほとんど壊滅状態

これらの現場を見てる時の俺らの発言単語はこのくらいだろう

「マジかよ」と「うぉぉぉ」と「ヤバイな」

復興するのに何年かかるのか想像もできない

ほんとに気の毒としかいえない


昨日の現場の状況は脳裏にいつまでも焼きつけ、自然の素晴らしさも、怖さもまざまざと見せつけられた

そして、避難所ではたくさんの人が寄り添い、助け合っていた

なんだか、こっちが逆に勇気づけれた、人はたくましい

人のたくましさ、優しさ、日本人の勤勉さ、心の豊かさを信じ、必ず日本が良くなる事を信じて

これにて震災日記をおしまいにします

しかし、決して風化させてはいけないこと

これだけは覚えてって





  1. 2011/04/05(火) 19:55:34|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥生時代

こんばんは

今日から弥生

年度末だぜ

皆様の事ですから、ものすごい追いこみにかかってるんでしょうね?

僕は相変わらずです

平凡な日々、非凡な才能、

まぁまぁそんな毎日です

そんななか、ここ最近のTVショー

小向だの沢尻だの・・・・

どーでもいいよ

ワイドショー見んなよって言うけど、空き時間はTV見るでしょうよ、本も読むけどTVも見るでしょうよ

ミヤネ屋見るでしょうよ

あの乳が見えそうな衣装

見るでしょうよ

でも見えないでしょうよ

ホント見てーなー

前置きはさておき

今の政治はどうなの??

何なのかね??

どうなっちゃうのかね?

一回、弥生時代くらいからやり直せばっていう政治家ばっかり

マジで、うんざりですな

ミッツ立候補しろよ

とにかく

東京スカイツリーは自立式電波塔で世界一になったよ

中国広東省の「広州タワー」(600メートル)を抜き世界一に浮上。
2008年7月の着工から2年半余りで記録を塗り替えた。
今月中に目標の634メートルに到達する。塔の完成は12月を予定

誇らしい

素敵な日本にしておくれ







  1. 2011/03/01(火) 18:51:44|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「的な」

こんにちは

今日はトネリ公園に来てます

ホントにいい天気で、過ごしやすい日に、何を怒ってるんだとお思いでしょうが、ちょっとつぶやかせてください

題名にも書きましたが、近頃ではあちこちで聞こえてくる、

「~的な」ってやつ

さっきも珍味が言ってたよ
「あっちに地図的なやつあるんじゃない」

地図的なやつって、何

それは、「地図」じゃね

あとは、最近あったな、高校生くらいの奴が「ハンバーグ的なやつが食いてーな」と

だから、そこに「的な」はいらんやろ

なんなんですか?ハンバーグ的なやつ って

肉をミンチ状態にして玉ねぎなどと一緒に十分に捏ねて、お好みで焼いて・・って、だから、それはハンバーグしかないやろうが!

百歩譲って「肉料理で、値段も手頃で焼く、的なやつは」って言えば、まぁ9割の確率でハンバーグにたどり着くよ


言葉の使い方が時代とともに変化するのはやぶさかでございませんが、なんでもかんでもアレンジして、結局は周りが使ってるからでしょうね

だから最近の子供たちの会話を聞いていると、脈絡のない単語が入ってきます

そこで「ていうか」入れる?とか、いきなり「マジキモい」など

言葉とは時に凄まじい力を持ちます

素晴らしい言葉は人を勇気づけ

荒々しい言葉は人を傷つける時があります


せっかく素敵な日本語が近い将来、失われてしまわないかと憂い的な事を感じます

  1. 2010/05/09(日) 15:35:14|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は金(ゴールド)に嫌われているのか

こんにちわ

突然ですが、僕、怒ってます

ベリーベリーアングリーデ~ス

さっき護国寺交差点にて車線変更禁止地区で車線変更してしまいキップを切られました

ナビに従い進んでいたのですが、ひとつ間違えてしまい、車線変更をしたのですが、そこが車線変更禁止地区でした

もちろんその時は周りも後ろからやってくる車もなかったので車線変更をしたのですが、ばっちりポリスメンに見られてて


誘導され~の、免許みせ~の、キップキラレ~ノ

あそこが護国寺じゃなければ完全にあのポリスメン今この世にいないのですが、いかんせんあの護国寺でしたから

是非に及ばず

しかし、もう何がショックってもうすぐゴールドだったのにな~~

また後3年かい

それに昨日のPも負けて金が~~~

どうやら神はそれがしに金(ゴールド)を与えてはくれないのであろうか・・・

そういえば朝チャリンコ乗るときにマイ金をぶつけて、悶絶したよ

何のお告げやねん!!






  1. 2009/08/24(月) 16:12:29|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

