雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごちそうさま

いやー美味かった

今日は赤坂にあるラーメン屋にてつけ麺いただいてきました

味、雰囲気とも良かった

さすが都会

決して赤坂という地名にごまかされたわけでも

完全アウェーで舌がバカになってたのでもなく、美味かった

また行こう

でも、都会嫌いには行くまでがつらいのよ
  1. 2008/02/29(金) 13:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりごと

おはよう茣蓙いります?(いらん)しょーもな

うーん。朝から仕事が無い・・・ひまじゃ・・

アポ取り捲り、やっとこさ取れた。松戸へ3時。だけど、今の時間は解消されず、ここに着ちまった。

まぁ書くこともほぼないので、こんな感じで文字数余計に獲得してるのだが・・・

しかし、昨日の風はすごかった(またこの話題か)爆弾低気圧とメディアは騒ぐ騒ぐ。

「地球はどうなってるんだ」「この先どうなるんだ?」とまた騒ぐ。

そして、温暖化に結びつける。確かに。やはり一番の原因はそれだろうと思う。

対策は?オレは出来る範囲でしているよ。(やりたい範囲といったほうが無難か)

でも「ほんとにやらなきゃいけない人たちはほんとにやってんの?」

まぁ人は人。オレはオレ。なんですけど、でも、この問題、ほんとに切実なら、ね~~。まずいっしょ。

社会的な事なんでこんぐらいにしとこう。狙われたくないし(誰にだ!)

あっ仕事だ。

また







  1. 2008/02/28(木) 11:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土浦より

帰ってきました。

いや~しかし今日の風はハンパないね。

だって、葉っぱは舞うわ、ゴミ、ビニール袋などなど、たくさんのかけら達が舞ってました。

無事に帰ってはまいったが、車もあおられ危ねーっす。皆さん事故の無いように。

これ、春一番なんですかね。最近、多くない?強風。地球怒ってるよ。多分。何に?オレに??

まぁ、でも強風だとこの男心といいますか、下心といいますか、どうしても女性のスカート姿などを期待してしまうのですが・・

なにぶん、今回土浦の自衛隊駐屯地方面に行ってきたので、女性の姿はほとんど皆無でした。残念っちゃ残念。

といっても、実際強風の際にいわゆるマリリンモンローばりのアレを見た人っているんかね??

オレは一回も無いな。そんな経験。

一度くらいは・・・・



そりゃ地球も怒るわ。



  1. 2008/02/27(水) 17:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無念

昨晩だったんですか??人志松本の「ゆるせない話」!!

見逃した!!

大ファンやのに!(なんで関西弁??)

しかも、Jrもキム兄も出てたらしい・・・観たい!観たい!!

どっかでアップされてね~かな~

こういう時、知り合いの少ない事が悔やまれるぜぃ!

せっかくmixiなどをやってるにも関わらず・・・無念じゃ

「まぁいつか観れるだろう」



  1. 2008/02/27(水) 10:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ドライ☆アイ

いきなりですが・・ドライアイ(乾燥目)なんです。

暖房なんかついてると、目薬様さまなんですわ。

コンタクトなんですね。ワタシ。視力(資力も)ないので・・・

最近、ガネメー(メガネ)買ったので、家ではガネメーなんだけどね。

でも、重度の寒がりなんでエアコン無しは厳しいっす。

早く近視手術して~な~

高いんですよ。いくらだったけ??

たしか10万~15万くらいだったな。

う~ん。だれか・・・・いないかな。

さぁ午後は本屋さん行コ






  1. 2008/02/26(火) 12:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようっす

いい天気じゃの~

気持ちヨカデスタイ

朝から会議。今日はまぁまぁ進展あったな。めずらしく。

いや~昨日の今日だから気持ちがいいぜ!(講演と焼肉(ナギちゃんごっそうさん)

笑顔!笑顔!!

でも~、ちょっと朝の出来事なんですけどね。

ボク通勤は車なんですけど、バッテリーが上ってまして、かからんのですよ。

まいった。

嫁が金曜日に乗って、子供が半ドアだったらしく、キー廻してもまるで無反応。

そんで、チャリで通勤。さみ~~

でもね、寒かったけど、朝からいい運動できたのです。笑顔笑顔。

昨日の教訓。「なんでもポジティブに考える」ね

まぁ限界あるけど。

一昔前なら、嫁に怒り、朝の機嫌も悪く、自分自身で疲れさせてたんだろう。

う~~ん。成長しとる。

な~んか最近、楽しいや。

でも、バッテリー代はでかいぞ・・・



  1. 2008/02/25(月) 13:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会い

今日はナギラと一緒に読書普及委員会の主催のセミナーというか座談会に行ってみました

そこで、ソフトバンク営業の御堂氏の講演があったのですが、

やっぱり出来る男はかっこいいぜ。

自信満々で話すから惹き付けられるよ

話の組み立てもうまいから聞いてて飽きないな

勉強になりました

そんで、御堂氏もいってたけど、頑張って(他に言葉が見付からないのでこの言葉にします)一生懸命な方は悩むなら考えると言うんですよ。

俺もウダウダ悩んでないで、やるべき事を考えます

夢に向けて

あと明日からの俺が忘れないように

アイメッセージと言う考えかた

何で?じゃなく何が?

お前が!じゃなく俺が!

イヤー、世の中広い

ワクワクすんなあ!
  1. 2008/02/24(日) 23:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皮膚科にて

そう

もうかれこれ1年半になるな

皮膚科に通ってるのは

いわゆる『じんましん』に悩まされてるのよ

まぁかいーかいー

たまに掻きすぎで血でるもんな

薬飲んで抑えてるけど、一向に治らないんだよな

うーん、天才の方達!一発で治る薬を開発してくれ!
  1. 2008/02/23(土) 10:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またな

大阪を間もなく旅立ちます
うどんはやっぱり関西の方がうまいな

今回は楽しかったぜぃ

でも靴ヅレでカカト負傷

さて帰りますか

ちょっと面白かったから撮ってみました

さすが大阪、閉店セールみたいですが

『アカンもうやめます』

切実過ぎるだろ(笑)
  1. 2008/02/22(金) 15:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます

20080222093103
出張二日目

昨晩は元同僚の小野さんと約一年ぶりに語り合う機会がありました

もちろん、酒飲みで

イヤー久しぶりなんだけど全然久しぶりな感じがしなかったな

なんでだろう?

楽しかったぜぃ

また飲みに行きましょう

(彼女可愛かったな、憎たらしい)

んで結局小野さんちに泊まり、ホテル無意味
  1. 2008/02/22(金) 09:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今名古屋

やっと名古屋だ

今日はピーカン(死語)で富士山、くっきり目に焼き付けましたよ

綺麗やねー

素敵やねー

パラシュートって本読んでたからあっという間だったな

あと、半分か

寝ようかな

でも、中途半端な時間なのに、お客さんけっこういるな

ほぼ満席

うーん、腹減った
  1. 2008/02/21(木) 12:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま

帰ってまいりました。

クレーム対応に気合入れて、埼玉県のとある三芳町まで行ってきましたが・・

着きました。

しかし

相手がおりませんでした・・

「あれ~」てな感じでした。まぁよかったのかな。元々うちのクレームじゃないし。

じゃなんで行ったのか。お客さんの為=自分の為ですわ。

困った時はお互い様ということで。お客さんにも感謝していただきましたし。

人間一人じゃ生きていけませんし、「仕事だから」で片付けてしますのは、少し寂しいですしね

毎日、いろんなことがおきてますけど、やっぱり感謝の心は常に持ってたいですね。

明日から大阪まで出張いってきます。

それじゃ

PS
禁煙してもう半月たった。今が一番楽しいしキツイな。「禁煙してる」って思えるから。

これがあと何ヶ月かしたら、もう今の気持ちは無いんだろうな。

「そういえば吸ってたっけ」みたいに。

でも、半月で5000円近く浮いてるんだよね。小遣い。デカイな。。





  1. 2008/02/20(水) 19:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと一息

前回のは間違えてしまった・・

消し方わからんし・・・

まぁいいか。

今日はずっと社内でしゃあない見積ばっかで目がいて~~(そんでブログって!)

一日デスクワークは、さすがに腰にきますな。

仕事内容は建築部材関係のメーカーの営業やってます。

仕事柄、図面みたりするので目が疲れるんです。あとPC。(まぁ仕事無い時はほとんど遊びで使ってますけど。。)

そんなに忙しいってわけじゃないんだけど、たまにド~ンって見積くるから、そん時はね。

だけど皆様(だれだ?)に比べればマダマダ。(この時間にブログ書けるのがいい証拠(笑)

まぁ明日はクレームで怒られに行くので、この時間を大切に「覚悟を決める時間」としてポジティブに考えよう。

そんで、明後日から大阪に出張じゃ~。

明日どうなることやら・・・






  1. 2008/02/19(火) 16:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

右も左も分からぬままブログ開設してみました。

久しぶりに、まるで勉強してるみたいにパソコン見入ってブログ比較して「ここのブログはどうだ、アソコのはどうだ」みたいに・・・検討して、結果この「FC2」ですか?に落ち着きました・・・

知人にずっと「ブログ早く作れ」とケツ叩かれていたので、ようやくスタートです。

ただ今書いてるんですが、ハッキリ全く分からないので、どうなる事やら・・・不安です。

もう、このご時世、中学生でもブログやってるってのに。。。情けなか

まぁ、少しずつ、自分のペースでブログも人生も成長していけたらなと思ってます。

ただ、年も年なんで、あんまりのんびりはできませんが・・(笑)

今年で31才になる、足立区在住のサラリーマン(最近はアレリーマンになりつつあります)ですが、なんかのご縁でこのブログ覗かれることがあったら、「よろしく御願い致します」

なんか固ぇ~~~~~~

それじゃまた。



  1. 2008/02/18(月) 18:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

