雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さみーっすね

おはようございます

あいにくの雨、久々のこの寒さ

脂肪の少ない私??にとって厳しい天候です

ついに昨日、日暮里舎人ライナーが開通しましたね(まだ乗ってないけど)

これから足立区も発展するでしょう

便利になりますね。今までの半分以下の時間でJRに乗れるのは

でも、少し淋しい気もするな

昔から住んでる場所が変わっていくのは・・





  1. 2008/03/31(月) 12:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三回忌

今日は義父さんの法事で墓参り行ってきました

月日が経つのは早いねぇ

子供はそんなの関係なく、一生懸命遊んでます

でもこれが一番の報告かね

元気な姿を見せに行くのが

しかし隅田川の桜はやばいな、キレイすぎ

  1. 2008/03/30(日) 19:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もネタは桜

めちゃめちゃキレーな~~
20080329114759_convert_20080329150711.jpg


まだまだ子供にゃ、この華麗さ分らんかな・・

そういえば、俺もいつからかね。桜や花を奇麗と思えるようになったのは

今も微妙か

Boxingは坂田が防衛したね。いい試合だったな。打ち合い


ゲスト解説が内藤選手

いずれ内藤と統一戦して、その勝者と亀田と・・・なんて

視聴率よさそう。

TBSウハウハだな

って俺は何モンだ!!
  1. 2008/03/29(土) 15:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

To Friend ~さくら~

少し強い風が吹いてきた夕暮れ時。

桜色の花をいっぱいに咲かせた木々が立ち並ぶ街。

行きかう人々はもうコートを着ていない。

冬の終わりを告げ、春の始まりを伝えるため、精一杯咲く

その一瞬だけ

人々はその一瞬を永遠に忘れない

過去を振り返り、明日に向け、今を生きる

儚きものに自分の弱さを重ね、凛として咲く姿を求め続ける

歳月は流れ忘れゆく記憶。季節と共に薄れゆく感情。

どこで君は咲いているの

また新しい季節がはじまります

散りゆくかけらが街を桜色に染めながら・・・・

  1. 2008/03/29(土) 00:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっぱり

やっちまった

午前中は寝てました

けっこう酔ってたらしい、酒最近酔うな

イカンイカン

まぁ楽しく飲める仲間がいることは最高だけどな

それより至るところで満開の桜が咲いてますね

キレイなんだけど、儚いよな、桜って

華麗に咲き静かに散る

その一瞬はまるで夢幻のごとく

何を言ってんだ!仕事もしねーで
  1. 2008/03/28(金) 15:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日晴天なり&桜満開ナリ

2発目行きます

今日は夜から心友の一人のUENOの誕生会です

ボンビーメン(小○旬そっくり)の俺があげられるものなど微々たるものですが、スポーツショップのALPENで、筋肉バカのアイツにピッタリの物を買ってきました。

正味1000円ほどですが・・・・・・

金額じゃね~~!!気持ちじゃ~~~!!

と勝手に自分で納得しとります。

いつも世話になってるUENOへ

「おめでとう。先日はラーメンごっそうさん。また今年もよろしくな」

とアイツが見ることのない、この秘密ブログを書いてます。自己満です。これも気持ちです。

桜も満開ということで、このへんで・・・


  1. 2008/03/27(木) 18:17:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念

昨日のサッカーは残念だ

見なかったから、結果しか知らんけど

うーん、なんか昔に比べて代表熱も冷めたけど、

ヒデが率たときが一番熱かった、あとカズ&ゴンね

そして桑田が引退

また一人サムライが・・・
でも、お疲れさまでした


昨日、今日と早起きだから眠くなりました
  1. 2008/03/27(木) 13:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海やでー

20080326125010
今日は静岡来とります

東名高速を軽快に進んでると、途中では第2東名が建設中(意味あんの?)

そして、いきなりの雷雨

そして、雹

今は晴天

どんだけー

これから昔の職場の富士に行きます

懐かしい
  1. 2008/03/26(水) 12:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業式

駒大の前を通りかかると、晴れ着姿やスーツ姿の爽やかな卒業生たちが最後の通学を最高に晴れ晴れしくしてましたよ。
全然知り合いなんかいないけど、なんか『おめでとうございます』って気持ちになりました。

その後、環七走って『なんでんかんでん』の前で、いましたよ

社長が

あのTVショーでおなじみの
黒かった(笑)

でもあの人めっちゃかっこいい
  1. 2008/03/25(火) 13:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジか

チャリ通勤初日から雨・・・・びしょ濡れじゃ

まぁいきなりハードル上げてくれてありがとう。これくらいの雨ならイケるとわかりました。

エジソンばりのポジティブシンキング。

そして今日はようやく耳鼻科に行けそうです。

早くこの状況を打破したいのですよ

地球のためにも。(ティッシュの使い過ぎ)

月曜の割になんだかスローリーな午前中

  1. 2008/03/24(月) 11:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プープー星人

子どもたちはプープー星人見て盛り上がってる中、おれはこそこそPCいじくってます

今日は近くの公園一家でいってきたんですが、もう桜の開花はすぐそこですな

あと、長男ボウズと少しサッカーやってたらちょっとうまくなってきやがった

頼もしいぜ。

これからサウナ行ってひとっ風呂浴びてきます

あと、ニューチャリ買ったのです。けっこういいやつ。これで通勤いたします。

風切って通勤。いかすぜ(笑)




  1. 2008/03/23(日) 17:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっす

依然ティッシュの縁が衰えない今日この頃

天気いいなぁ

しかし、PCの無線LAN設がまるでできん(怒)

やっぱ日本製品じゃないと困る。説明書が全部英語(泣)

月曜まで持ち越しですわww

どうでもいいけど土曜日の感じがしないなぁ、一昨日休みだったからか??

ほんとどうでもいいや

それじゃティータイムへと洒落こみますかい

  1. 2008/03/22(土) 13:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手紙屋

そうそう、先日ナギちゃんに借りた「手紙屋」見ましたよ。

いい本だね

転職考えてる時分なので、読み応え有りましたよ。内容もGOOD

結局、動くにしろ動かないにしろ、この本に出会えて結果は変わってくると思います。

先ほど社長さんより4月から昇進(課長に)を告げられました。

俺なんかがと思うけど、まぁそれなりにやってきたし・・でもゴッツ不安

でもしっかり期待には応えますよ。やるからには

う~~ん、でも転職も考えてるのよね。そろそろ腰を据えてとも思うけど、やっぱりフラフラしてんのかな??

でも転職=正解だし、継続=正解だよな。真剣にやれば、なおかつ楽しくねwww

でも、ちょっと前と違って、仕事に取り組む姿勢は変わっちゃた。前向きですぜ(サボる癖は抜けんがなww)

PS
最近、顎の付け根(耳の下)めちゃめちゃいて~~病院行ってMRIやCTで内観してきます

  1. 2008/03/21(金) 15:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鬼の午前中

おはようござんす

休み明け・・・・鬼の午前中じゃぁ~~~~

午後も見積もり三昧ですわ~~~~(泣)

まぁ明日休みだからやりますよ~~~(集中力はもう限界か??)

しかし

鼻水とまりません・・・もうティッシュ1箱終わりそう



  1. 2008/03/21(金) 12:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよう

あいにくの雨ですな

まぁ花粉が少ないのは楽だけど

今日は子供2人と留守番。なにしよう



って今下の娘がウ○コもらしやがった
  1. 2008/03/20(木) 09:53:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨降りそう

さっきちょっと遅めの昼飯を山岡家で済ませました

脂多めにしたのが裏目になったぜ

気持ちわり

最近、頬骨痛いな

なんだろう?

MRIやろうか
  1. 2008/03/19(水) 15:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

残業してます。めずらしい~~

こんな時間まで会社にいるのは・・・・

といっても仕事してないけどね。チェック機関になってるだけです。

今日はウチの会社の新カタログが出来上がりました。ボクが中心となって進めて作ったものが、今こうして目の前にあるのですが、我ながら素晴らしい。ほんと皆さんご協力ありがとうございます。

これはみんなの力が集結して出来たものです。

頑張って売上伸ばしましょうね。

でも、誤字があった~~~(泣)
  1. 2008/03/18(火) 19:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘロ~~

おはようございます。

相変わらず、目と鼻が尋常じゃないくらい赤いです。あと鼻詰まってるから、味もわからん(まぁ元々味オンチだけど)

花粉症って現代病なんだとさ。

ほんと、みなさんにはご迷惑をおかけしてます。ティッシュの使う量や電話での聞き取りづらい会話。

申し訳ないで~す。

またまた天才の方たちへ「早く治る薬を開発してくれ。仙豆的なものを」

そして、新たなPC買ってOSがVistaだから戸惑いを隠せないぜ。ついていけね~な。

全然頭は現代的じゃないのに、花粉症にはなるのかよ!

  1. 2008/03/18(火) 12:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるサイトを見て

たった今、あるサイトの子育て(親バカ)の特集がありました。

ふむふむ、為になるな。色々な親の方たちの考えがあって。

でも、本を子供に与え、読んで聞かせてあげるのはいいみたいだな。これからも続けよう。

昔の人も、現代でもやはり読書はいいものなんですな。

改めて痛感しております。

俺自身はほとんど読書しなかったから、こんなんなっちゃったよ~~(笑)

  1. 2008/03/17(月) 12:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついについに

こんばんわ

やっとこさマイPCからアップできます

ユッケあんがとね

まだまだ万全の状態ではありませんが、日々勉強しながら頑張りましょう

また明日
  1. 2008/03/16(日) 20:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でか、昨日日記書けなかったんだよね

毎日やってきてのに

悔しいですっbyザブングル
  1. 2008/03/16(日) 12:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タワーやで~~

本日、渋滞ハンパね~~~

川越~川崎間3時間でっせ

人居杉&車多杉

俺もそのうちの一人


ファンキ~~~20080314153509.jpg
  1. 2008/03/14(金) 18:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山やで

20080314103305
おはようございます

今日は朝から山の見えるとこまで来てます

埼玉の小川町

あいにくの雨ですが、山見てちょっとテンション騰がっとります

そして、BGMは克也さんのファンフラですわ

まさに

ファンキー
  1. 2008/03/14(金) 10:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいな

なんだか、今日と昨日はやな奴、もしくはやな事に遭遇するな~

俺の魂がそっち方面の方や事を引き付けてるのか??

頼むからどっかいってくれ。

でも、プラスに考えると、いい経験させてもらってる、って事と俺はこういう奴にはなりたくね~と反面教師をしていただいているわけです。

ほんと「ありがとう」

でも、これ以上調子乗られたら、俺の魂(拳)が火を噴きますので!!よろしく

  1. 2008/03/13(木) 10:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく

本日2発目

アップしてみた

まぁこれと言って書く事もないけどね(じゃなんで書くんだ(笑)

しかし、今日の昼飯は失敗した。

察しの通り、つけ麺食ったんだけど、これがまた・・・酢の味しかしね~~~すっぱいすっぱい

まるで、誰かさんの足の裏?(心当たりある人はご注意)

「とんこつ」何処へ???「コクもとろみ」も何処へ!!

TONKOTSU COME BACK

お酢の一人勝ちだぜ。(なんの勝負じゃ~~)

某ラーメン屋へ「二度目はないぜ!」

まぁ二日酔い状態のデリケートさんだったので、ハンディはあったが。

しかしねみ~~。アクビちゃん出っ放し・・・

また明日。





  1. 2008/03/12(水) 17:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルマック

飲みすぎた

また

懲りねーヤツだ、全く

守護霊さん止めて下さいよ
まぁ三ちゃん喜んでたからいいけどな

しかしながら、この二日酔いになると、もう飲みたくなくなるけど、また飲んじまうのは、WHY

守護霊さん教えて
  1. 2008/03/12(水) 13:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人旅 ~ アリオ

今日は花粉症対策第一弾で医者に行き、ヤクを入手してきまして~~

いま目のほうはすこぶる快調

今日は小春日和でしたが夜からはサンちゃんの誕生パーチーが催されるとの事。

そんで、我一人でアリオ行ってプレゼント購入しました。かなり奮発

芋焼酎

しかも、猪木作

その名も「道」

財布は痛いが、日ごろ世話になってるんで、これくらいはさせてください。

(一緒に飲みたいから買ったんですがね。)

平日だからあんまり飲めないが、付き合いますよ。三十路さん。ぷっぷっぷ

でも、今日の飲み代どうしよう・・・・

  1. 2008/03/11(火) 18:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週明け

朝からいい感じの仕事のボリューム。

月曜の朝は気が入らんが、いやがおうでも仕事モードに突入。暇よりはいいね

雨も上った。仕事も一段落。飯食ってまた午後もお仕事お仕事。

さてさて、一昨日見終わった

「1リットルの涙」

ですが、結論からいうと、人生で一番泣かされた。

「親としての気持ち」「恋人としての気持ち」そして「自分としての気持ち」もし身内、知り合い、自分に同じ事が起きてしまったら・・・と考えてみた。

でも、どっかで「俺には関係ない」話になってる。やはり同情の涙だった。

これはしょうがない。でも、対岸の火事で終わらすのはいかがなもんか。

この作品を見た方は、大なり小なり心に響いたものはあったはず。

僕もその一人。そして、それをどう活かすか、これが大事。=ボランティアをするとかじゃなくても、やれる事はあるはず。

彼女は自分を一生懸命活きたはず。

まずはそれを見習おう。

天国にいる亜也さんへ

「ありがとう」


  1. 2008/03/10(月) 12:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すがすがしい空

20080309130304
水元公園にきました

気持ちいいなぁ

子供達も満喫しとるな

しかし、昨晩は10年分泣いたから目がヤバいことになっとります

そぅ『1リットルの涙』で

あと、念願のマイPCも昨日購入いたしやした

今更ってかんじ(笑)

まぁようやくですな
  1. 2008/03/09(日) 13:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようです

目がはれてます

花粉症?いゃ、理由は昨晩の号泣だ

おそらく、20歳越えてから一番泣いたな

まだ僕にもあんなにも涙が出ることに、驚きと戸惑い、そして活きてることを実感しました

『1リットルの涙』

原因の作品です

ご覧になった方には説明不要ですよね

まだ全部観てないので感想は観終わってからにします

今日もいい天気

『ありがとう』

さぁ掃除しよう
  1. 2008/03/08(土) 09:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

