雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この俺様が!!

いきなりすいません。偉そうに

しかし、この、人ごみキライ、待つのキライ、痛いのもっとキライ・・・

この俺が、生まれて初めてやってみました

「行列の出来るラーメン屋に並ぶ」

まぁ隠すこともないのでいいますが、川越にある「頑者」

有名ですね(知ってます?)

あらゆる「つけ麺ランキング」にて常に上位をキープしているお店です

感想は最後にします

なんでやったのか??

まず好奇心です。あと、そんなに並んで食べてどうなの?

怒りとかね~の??

中で食ってる奴に「早く食えよ!」とか「ベラベラしゃべってんじゃねーよ!」とか

そんなんで、実際やってみないと分からないということで、やってみました。

正味1時間待ちました。(マジで。しかも一人ぼっち・・)

もう、これは某ディズニーランドでしょ

待つ間、何もすることが無い!(時折通りかかるギャルのケツばっか見てたな)

そんで、やっとこさお店に入り頼んだ「辛つけめん」もちろん「大盛」(この時期に)

感想は

辛い!!

めちゃ辛い!

うまい?

う~~ん

辛い!!

通常のやつがいいかな

でも、俺の好きなスープ、麺でしたね

うまいよ

でも、やってみてわかることってたくさんあるよ

外から見てたら「お前らアホか」で終わるけど、実際やってみると「ホント俺アホかも」って(笑)

でもやってない人には分からないし、言ってることはただの「野次」だからね

ラーメンに限らず

ほんとに興味あることや、やってみようかな、なんて思っていて、「今度でいいや」はその時もまた同じ状況だと「今度にしよう」に大体なると思うんです。

ですから、いつまでできるか分からないこの「ラーメン屋めぐり」も出来る限り行ってみたいお店にはチャレンジしてみます。(でも1時間は長い!)



でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

並んでる後ろの方がカップルだと違った意味で怒りがわいてきますよ

悔しさ?否、切なさ・・・





それと体重計が怖いのはいうまでもありあませんが

なげ~~今回

明日は2行にしようかな






  1. 2008/04/30(水) 17:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ

という間の休日だったな

公園で子供と遊んでるのもいいけど、やっぱどっかに行きたいね

まぁ特に「ココ」ってとこもないが・・

それより、さっきチャリ乗ってたら、家の真ん前で「おまわりさん」に職質されました

「自転車の防犯登録を確認します」とのことだったのだが

「家そこなんですけど」

「ご協力お願いします」とのことで

まぁマイチャリだから断る必要もないのでやっときましたけど

とろくせ~警官だった。たぶんこの春に入った新人さんだろう

っで、もちろん俺はすぐ終わって帰ったんだけど

その後、酔っぱらいのオッサンに同じく職質してたら、からまれてましたよ

「おまわりさん」が!!

大変な仕事ですね

でも、確かにこういうところから犯罪が減ればいいけどね

親としては安心ですから

さて、リンカーン見て寝ますか

明日も赤坂だ

またあのラーメン屋かな

どんだけ好きなんじゃい

  1. 2008/04/29(火) 21:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだか金曜日気分

じゃないっすか??

実は月曜なのに・・・

Shock!!

さっき病院で小1時間待たされて、デブだけにご立腹(怒)してましたが、

チャリで扇大橋の上を必死な形相で走ってたら

そこには荒川が 「Take it easy」

「もういいや」になりました

明日はお休み・

しかし!

子供たちとのBattleもなかなかカロリー使いマッスル

着々と目標体重が遠のいている感が否めませんが、この連休中(今回GW少なくね~)にさらに遠くしないよう摂生しまひょ

う~~ん

「I am Legend」観て~~ぜ

※基本スペル自信ありませ~~ん




  1. 2008/04/28(月) 17:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも

子供たちが眠りにつきましたね

今日は3人でソートー遊んだし、傷も作ってたし、疲れてたんだな

明日は長男が遠足らしい「東武動物公園」に行くみたい

ソートー楽しみにしてるよww

なかなか、遊園地は連れてってあげれないから楽しんできてほしいです

俺はというと

減量に苦戦してます

ナギはもう達成!

維持も大変だろうが、いまだ目標まで進んでない俺は・・・・・(残り2人はどうせだめだろ)

今週が勝負ですな

しかし、GWの始まり。。。

いやな予感が・・・ww


  1. 2008/04/27(日) 19:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤坂再び

20080425113003
おはようございます

今朝はやる気マンマン

GWをゆっくり過ごすため、普段より1時間早めに出社して、見積片付けて、メドがたちました

んで、今は赤坂のメーラン屋にて

めちゃめちゃ混でるぜ(ちなみに2回目)

ここ知ってます?

アカサカサカスですよー
  1. 2008/04/25(金) 11:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたわ~い

おはようございます

やっぱり降ったね。rain

今日は初めて会社まで徒歩で(途中小走り)通勤しまして、まぁバスの時間が全く合わなかったので「行っちまえ!!」的な軽いノリだったんですが、

およそ3km

約30分

汗ダラダラ

正直もう2度と・・・


でもこれだけは言えます

「やって良かった」

疲れたけどねww

昨晩のこってりラーメンくらいは消化したかね?ww

じゃ今日も皆さんいい一日を

have a nice day & SMILE




  1. 2008/04/24(木) 08:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々と

あるね~

生きてると(大げさだな)

クレーム処理・・・・・大変ですわ。無駄毛処理並みにww

どんな職種にもクレームはあるよね~

今日同じようにクレーム対応に追われた方々。お疲れ様です。でもこれもいい勉強ですよね。学校じゃ教えてくれませんから~~

成長!成長!

話変わりますが今日の午後、世田谷(駒沢)から246で三茶通って、渋谷から原宿、表参道ヒルズ前を通って、再び246で青山。昔面接落ちたア某レコード会社もあったな。そして少し走り目前には皇居が。そして皇居を左手に見ながら銀座方面。

中央通りで日本橋を越え神田(昔の職場のあたり)で一息。

秋葉原の電気街から不忍池の空気を吸いながら、きれいに舗装された不忍通りで田端まで。

そっして江北橋から我が足立区へ・・とまあ久しぶりに下道で帰ってきたんだけど

ちょっとドライブ感覚(もちろん仕事ですが)

場所場所でだいぶ変わってたところもあって。色々発見しましたよ。

でもまぁ都会はやっぱり人が多いね。

あと、やっぱりおしゃれな方々が多いですね。(当たり前ですが)

あともう一つ気づいたことが、皆さんスタイルがいいね。(男女問わず)

太ってる人が少ない。がんばって自分も・・・・

でも、さっきラーメン食べてしまった

明日の体重計が怖ぇ~~

そんじゃおやすみなさいませ

明日は雨かぁ



  1. 2008/04/23(水) 22:59:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごちそうさまでしたww

おはようございます

昨晩も楽しいお酒と時間をくれた心友たちへ、「ごっそうさん、また頼むわ¥」ww

そんなお陰で、体重は・・・・・・・・・・聞かないでくれる!

そういえば、昨日その心友の一人が言ってたことが

お金の使い道について

「出費と出資の違い」

これを心掛けようと思います。

お金のない僕にとっては、使い道は非常に重要です

ダリ・・・

ダレ・・・

  1. 2008/04/23(水) 08:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Goodモーニン

いい天気ww

気持ちいいww

しかし、昨日の無理か・・・・体中いって~

そういえば、もうすぐGWですなぁ~

貧乏人の我が家には無縁の話ですが・・・

最近子供もどこにも連れてってあげれてないから、どっか行こうかなぁ

まぁ、みなさん今日も頑張りましょ!!



  1. 2008/04/22(火) 08:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いや~~~

今日はここ最近で一番忙しい日でありましたねぇ~~

やっとPCいじくって書いてますよ

しっかし、やせたと思ったらまた増え、またやせたと思ったらまた増え~~

なんじゃ~~~い

なかなか、道のりは長いの~~

さっきも走ってたら急に雨(ちょっとうれしかったけど)

でも、ほんとに体力なくなったぜ

ものの10分走っただけで、この世の終わりみたいな顔してたしww

5月10日までおおよそ折り返しですな

みんなは結構頑張ってるな

ぜって~やりぬくぜい!!

  1. 2008/04/21(月) 21:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おはようっす

酒くっさ

久しぶりに・・・いや初めてか??「泡盛」 度数35.やるね~

おかげで、(まぁ予想どおり二日酔い)いい朝をすごしてますよ(笑)ソファに横たわって

昨晩は3人合同の誕生会

人は人を喜ばせようとする時が、ほんとにお互いが幸せな時ですよね

友人、恋人、先輩後輩、夫婦。

「人のために」って大げさに聞こえるけど、やっぱりお互いがお互いを「考える」ってすごく重要

そこから「認めあい」「求めあい」「尊重する」

そうなれば世界中がもっと平和になると思うんだけどなぁ~

話がそれてしまった

今日は嫁と二人の小さい暴れん坊が出かけて家でまったり~~~

体重は・・・・・・・維持!セ~~~フ

今日はサウナ行って、昨日の酒と、長年こびりついている垢をおとしたいぜ

ユッケ~~~



  1. 2008/04/20(日) 12:06:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヤバいよ

今、プレゼント買いにアキバ来てます

ヤバい

楽しい

とりあえず、アダルトグッズ売り場にて、

友人にバイブ付きのやつ買った(笑)

楽しい!
  1. 2008/04/19(土) 18:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰るで

やっとこさ終わった

今は新幹線『700系』初体験

普通のとあんま変わらんなぁ(笑)

しかし、やっぱり雨降ったか

お陰様で頭ボサボサじゃ

今日は少し早めに家に帰れるから、まぁいいか

酒飲みて

  1. 2008/04/18(金) 14:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こちら

20080417215609
大阪ホテルからお送りしてます

懸念してたお天気も何とか、営業中はもったよ

今はけっこう降ってるから明日は傘が必要かな

いやー、今日は収穫バッチリ(珍しい!)

荷物が重いよ、図面たっぷり頂きました

でも、ありがたいね

明日も頑張ります

軽くね

ほなww
  1. 2008/04/17(木) 21:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

書かずにはいられない

今、大阪に向け新幹線に乗ってるのですが


な、 なんと

お隣さんが、ジンガイさんです

何言ってるか全く分かりません!

英語か?声がちいせーよ!聞こえないぜ

でも、しゃべり方はフランスぽいな

わかります?手振りとか(そういえばジャンレノぽいな)

彼等とおそらく京都あたりまで一緒だろう


面白そうだから寝てられねーぜ!
  1. 2008/04/17(木) 10:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶアゴの痛みも薄れてきまして、治りそうな兆候です。

さてさて、明日からの大阪出張を控え、準備万端です
(だといいんですけど)

ただ今回は(毎度ですが)貧乏出張なのです。

たまには、お好み焼き食って、串カツ食って、たこ焼き食って、関西弁食って・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は初めて、堺のホテルに泊まるんですが、風呂がけっこう豪勢(あくまでも写真ですが)なので、そこは童心に帰り、平泳ぎかましてきます

そうそう、体重は何気に2kg減ってました。昨日けっこう飲み食いしたんだが

じゃ明日は向こうから、お送りいたしますわ

ほなww

  1. 2008/04/16(水) 11:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やべっ

めちゃめちゃ恥ずかしい

デベロッパーをディバロッパーと書いてしまった

これ天然

まぁそれはそれで

楽しかったぜ

接待

勉強なったわ、盗むとこ盗みます

あと、舎人ライナーはマジ便利

お勧めですよ

パンツ見れたしww
  1. 2008/04/15(火) 20:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっとと

この俺様が!!!!!!!!!!!

ブログ書くのを忘れてた!!

さほど忙しくもないのに・・・・

まぁ明後日から、恒例の大阪出張の為、HOTELの予約に奔走していたのだが(ネット内をね)

お陰さまで、取れましたよ、ラブホ・・・・嘘です

急だったのでなかなか取れなくて苦労したんですけど、なんとかかんとか。

ってことで明後日は大阪に、GO!

でも雨らしい・・・最近、俺が行く時は雨・・なんかスイマセン

んで、今日はこれから、いわゆる接待で渋谷まで、社長のお伴で行ってくるのですが(どっちがお伴だか・・・)

お会いする方は、非常にやり手のディバロッパーの役員さん。何度かお会いしてるのですが、マジで緊張する!(この俺様が!)

でも、いい刺激もらってくるぜぃ。普段はあまり刺激がないのでね。

刺激が強いものばっかり見てるから・・・・かwwwww

うまいもん食ってくるぜ!

あっ!アゴがいて~~~~~~んだったw







  1. 2008/04/15(火) 15:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おはようございます

月曜の朝から猛スピードで仕事して、もう疲れた。帰ろっかな・・

午後は女子医大行って、例のブツを受け取りに行ってきます。

おもしろそうなら写真のっけます

体重はというと・・


ご察しの通り、変わってません

まずいな

みんな、進んでますか?





  1. 2008/04/14(月) 11:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっぱりね

やっちまった

昨日調子よく体重減ってたから・・・・ビール飲んで、つまみ食ったら・・

元通り!!

また明日から気を抜かずやらねば

ゆうじが一番順調か??

ナギラは無理だな

あともう一人誰だっけ??

  1. 2008/04/13(日) 23:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨かぁ

舎人で祭りしてるなぁ

雨なのに神輿かついで、みんなお構いなしだな、雨なんか

やっぱり春は天気が変わりやすい

ま、今日は家でマッタリかな

明日も雨?

  1. 2008/04/13(日) 12:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

早起きは三文の得

今朝は休日にもかかわらず7時に起きました(普段の休日は9時頃)

もっとも昨日寝るのが早かったからだけど

現在、昨日も書いたよう減量対戦中なので長男坊と散歩してたからね~。ヘトヘトになったぜ

まぁ結果、朝測ったら2kgやせてましたよ。すごくね

でもここで気を抜くと元通りですからね

それで、今朝は早起きしたので、玄関の掃除、風呂場の掃除、などなどしてました

ホコリにまみれクシャミが止まりませんが、マジで気分がいいぜ!

そして、昨日までと打って変わってのこの天気

すがすがしいぜ!

さぁこれから、

寝るか

っておい

  1. 2008/04/12(土) 11:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決意!!!!!!!!!!!!!!!!

今回は絶対やせる

5月10日までに80kgきります

かっこよくなりたいのか??

たしかに

でも、やっぱ健康面とか

まぁ、一言でいえば「太りすぎ」なんですわwww

ひょんなことで決まった周りのDEVとの勝負もあるし

(ちょっとあのTシャツは「オイシイ」かもしれんが)

とにかく、みなさん今回はマジでやります

惚れんなよ

さんちゃん



  1. 2008/04/11(金) 10:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HAPPY バースでぃ

冷たい雨に打たれ、頑張って咲いていた、今年の桜とも、もうお別れのようですね。

おつかれさま、また来年お互い元気で逢いましょう。

今日は友の三十路突入日

人は誰もが年をとり、そしてどうしても「老いていく」

僕はもうすぐ31歳

去年の僕より当然年をとっている。「老いている」

でも、いらないものは「置いてきた」

不必要と思った物(タバコ)、いやだなと思ったこと(人の陰口や愚痴)

全部人が教えてくれた。人は一人では生きれない。

僕は人が好き。

アナタ達がいてくれるから生きていける。

「ありがとう」

この言葉を本日、誕生日の友に送ります

そして、今年はいらない脂肪を「置いていこう」








  1. 2008/04/10(木) 18:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス待ち

あいにくの雨

本日バス通勤のため停留所で傘を片手に一人たたずんでおります

昨晩は財布の中からナギ(秋葉の中華店)に会心の一撃を与えてきました

そして痛恨の一撃を三ちゃんの免許からくらい、大笑いした結果、アゴの痛みがレベルアップしております

それと、唐辛子は食べるもんじゃありません

くれぐれも気をつけましょう

そして、昨日突然一ヶ月で体重を5kg痩せる

という約束が四人で交わされましたので、今朝の体重を報告します

86kg

ヤバいね

じゃ今日も頑張りましょう
マジでバス来ねー

  1. 2008/04/10(木) 08:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大事件

といってもいい事件。

というのも我が息子、大翔4歳が今まで「かきくけこ」いわゆるカ行が言えなかったのですが、

昨晩に「ク」と「コ」が突然、言えるようになり、今朝起きるとなんと「カキクケコ」全て言えるようになったのです。

パチパチ

感激して朝から涙でてきたよ

このまましゃべれなかったら・・と思っていた矢先のことなので。ほんとにうれしいな

でも、本人が一番うれしいだろう。

ずいぶん気にしてたから。幼稚園でも結構回りの子たちから指摘されてたみたいだし

大翔へ

「おめでとう。やっとゴクウって言えるな。これで全部の言葉がしゃべれるね。これからもいっぱいお話しような」

朝からとってもいいことがあった日。

そして今夜は大心友であるナギナギのバースディ前夜祭ということで俺の会心一撃を与えてきます

まってなさい

そして今日もみんなが俺のように素敵な1日でありますように

  1. 2008/04/09(水) 09:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あご~~ん(うそ~~ん)

巨人の4番ばりに期待していた痛み止めもきかねーぞ!!

まぁそんなにすぐ治るものでもないらしいが

おかげで飯の量が減り、体重も減り・・とはいかないか

さてさて

しかし今日の雨はすごいね

こんだけ降って、風強いと傘とかの意味は??無いよな

なんか今週天気悪いみたいですよ

(そうですね・・・ってタモさんみたい)

まぁ恵みの雨ということで

でも降りすぎですね

でも、活きてりゃこんな日もありますよ。

楽しみましょ。すっげー他人事??

じゃ皆さんくれぐれも雨天時の運転と髪型には気をつけましょうね






  1. 2008/04/08(火) 14:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告です

病名は

「猪木イズム」

いやいや

「顎関節症」らしいです。トホホです。

原因は顔がジョントラボルタばりにダンディゆえの持病的なものなのか?

あるいは、普段あまりしない猪木のモノマネを夢遊病状態でしていたのか?

とにかく、先週末より続く食事時の激痛に耐えかねて、女子医大にいってきました(ナギへ。ほとんど女子です。)

とりあえず、痛み止めの薬をもらい、なんとマウスピースを制作してきました。

昔は、ロッキーに憧れ、いつかはボクサーになり、マウスピースもすることになるだろうと子供心に思っていたら・・・

まさか、アゴいさむ方面からの病気で使うことになるとは

人生わからん

来週に僕とお会いする機会のある方は、咥えさせてあげましょうかwww



  1. 2008/04/07(月) 16:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう耐えられません

限界だ

アゴ(耳の下)

飯も噛めねー 痩せちまう

変な病気か?

猪木みたいになったら・・
あごいさむみたいになったら・・

まっいっか

ってことで女子医大来てます

混みすぎ!
  1. 2008/04/07(月) 08:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

舎人ライナー

の影響はすごいね

舎人公園の集客率ときたら

昨日のアド街の影響もあるのか??

久しぶりに来たらリニューアルされたらしくこんなんできてた

20080406134339.jpg



a.jpg


「ソリすべり」

子供より楽しんでいたのは俺かもね

めちゃめちゃ混んでたけど

しっかし、どんどん変わるね

街も景色も

そうそう

一番高い丘(けっこう高いよ)から見下ろす足立区はけっこう絶景だね

感慨深い(特に昔から住んでると)

愛すべき我が街

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってその写真はないんかい!!(忘れちゃった、気がきかなくてすいません)

まぁ、機会があれば行って眺めて観てください。

それじゃおやすみなさい




  1. 2008/04/06(日) 22:42:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

