雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の晴れ

ですが、オッサン腰をいわしまして

朝から連日接骨院

そして、さすがに午後はガキ共連れてビバホームへ

つり堀鬼混みにて、観葉植物を買い癒し空間を創るのであった

あとはサザエさん見ればオッケー
  1. 2008/08/31(日) 16:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすぎです

壮大なスケール

予想を超えるドラマ

莫大な予算

超豪華なキャスティング

一体どれくらいのギャラなのか??

この映画を見ないと夏は終わらない・・・


「20世紀少年」

次回パート2は新春1月31日



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし混んでた

満席でしたよ、内容はまぁ原作に忠実だったね、竹中直人サイコー、それ以上のコメントはなし

あと、「椿」やっと食えた。まぁ並ばないならまた食いたいね

あと、さっきニュースにもなったけどアリオの前ででっかい事故があったみたい

雨も続いてますんで気をつけましょう

おやすみなさい
  1. 2008/08/31(日) 00:43:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒュ~~~~

Hello

NO 

Good Evening

今日はとてもGood DAY

Why??

仕事で鎌倉に行きました。いいねぇ~~情緒あるよ

そして、仕事終わりの帰路では素敵なコースで帰ったよ


お見せしよう

20080829113158_convert_20080829185458.jpg

いいよ~~

そんで

20080829114434_convert_20080829185226.jpg

江ノ島ね(行かなかったけどね)

20080829114508_convert_20080829185314.jpg

そんで鵠沼海岸

15年ぶり

ボード持ってたら行ってたね・・・・嘘です

懐かしいなぁ。。

ピーク時は毎週行ってたもんな

その割には全然上達しねぇ~し。サーフィンもナンパもww

色々ありましたねぇ(金ないのに、行ってたな、ゴメンナサイ。吉田捕まったし、彼女出来たし、フラレタしww)


ただ風景はすんげぇ変わったよ。マンションやら水族館やら建ってた

でも相変わらず地元のサーファーかっけ~よ

サモアの怪人みたいな奴もいたなww(怖くて激写できなかった)

天候もちょうど晴れて気持ち良かったぜ

来年はプライベートで行きて~な。夏真っ盛りのビキニ軍団がいる頃にwwな、オリ!!

まぁ食った昼飯はやっぱりラーメンだったけどねww




  1. 2008/08/29(金) 19:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

明後日から「20世紀少年」が公開されますな

原作では楽しませていただいてましたので、当然鑑賞に行きます

なんでも、日本映画史上最大のスケールで製作されているらしく、当然注目を集めているみたいです

しかしながら、原作がマンガの場合、なかなか映画≧原作とはならないケースが多いので、過度の期待はせず、フラットに楽しもうと思ってます

ただキャスティングは豪華絢爛

唐沢、常盤、トヨエツ、

ギャラも相当でしょう

まぁ3部作なのでまとめて見るのもありかなとも思ってたんですが、コアなファンが身近にいるもんで、そいつが早く見たい的なことを言ってたもんですから、初日に行って観ます

だからといっては何なんですが、今日と明日はあまり仕事はしないでおこうと思ってます。

また、鑑賞後、感想を書きたいと思っております。



  1. 2008/08/28(木) 11:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あさがお

我が家では7月より手塩に育てた「あさがお」がようやく花を咲かせました

HONOBO~NO

080827_093806.jpg

同時に植え始めた「ひまわり」

こいつは「一家が明るくなるように」と願い植えました

そして「ちんげんさい」

こちらは子供たちに「自給自足」の素晴らしさを教えようと思い植えました


しかし


両方とも


帰らぬ花に・・・・


灼熱地獄にやられて、ひからびました・・・・アーメン

あんだけ楽しみにしてたのに・・・期待しすぎた。プレッシャーに負けたのか・・

今回の星野JAPANや鈴木けいじのように・・・

そして、最後の砦の「あさがお」

こいつは頑張った

過度の期待もしなかったためか、気づいてたら咲いてた。

まるで、フェンシングの太田クン

注目しなかったから??

違う

そう、本人は自分自身のために咲いたのだ

誰の為でない、己の為に

もちろん「ひまわり」も「ちんげんさい」も咲きたかったろう

周りの期待、目、感じるだろう

しかし、最後は自分自身との戦い

咲けぬ花もある

花は咲き、種をまき、いずれ散る

人もまたしかり

これ、自然の摂理なり

この話もまたスベリ

これもまた自然の摂理ナリ




  1. 2008/08/27(水) 13:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から

石崎君ばりの大チョンボ(まぁ俺じゃないけど)

でも、担当なので・・・・

クレーム対応で数少ない毛が抜けましたよ

気持ち切り替えて午後は自分で自分を慰めます

右手で

うぉ~~~いww

さぁ

発散したとこで

柏行くか



  1. 2008/08/26(火) 11:34:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先が思いやられる


おも~いではいつの日も   あめ~~~~(桑田圭祐風)

おかげで朝からバス停まで歩きましたよ

まぁいい運動できたけどね

でも早くやまね~かな~

またサッカーできねーじゃんか(怒)

こちとらロンドン五輪への戦いが始まってるっつーのに

まぁ止まなかったら飲みに行こうぜww


昨夜サザンのLIVEがTVでやってたけど、やっぱいいな~

ファンもあの雨のなかでもあの熱気!!

すごすぎる

でも活動休止かぁ~

さびし~

8月も今週で終りだね~

さびし~

振り返ると今回の夏は熱かったし切なかったな~~

この日記もマジメなことばっかり書いてたから

秋はちょっと趣向凝らしてみようと思います










  1. 2008/08/25(月) 10:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビューティフル

素晴らしい

オリンピック閉会式を見てます

魅せられた

これも芸術

なんかガキの頃はこんなに感動を覚えたことなかったなぁ

成長したなぁ


やっぱり美しい

中国の美女達

  1. 2008/08/24(日) 22:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プラマイゼロ

今日の気分です

といっても北京ネタです。

野球(T_T)

残念。でも韓国つえ~

あっこでホームラン・・・・気持ちだね、かなりの「気」ですわ

あとは何とかアメリカに勝ってほし~の 星野ジャパン

でもさ~

400mリレー(^◇^)

あさはら~~~~~

アンタ最コ~~~~~

ヒデキ感激~~~~(ToT)/~~~

そんなこんなで

この夏は暑かった

もうすぐオリンピックと夏も終わり・・・・

涼しくなっていいけど、ビールがうまい季節も終わっちまう

こんなところもプラマイゼロかな










  1. 2008/08/23(土) 11:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球

がんばれ星野ジャパン

ただいま2対0

昨日のソフトに続いてメダル奪取じゃ

それにしても、昨日は劇的だったな

なでしこは残念だったけど


星野ジャパンにメダル取ってほしーの
  1. 2008/08/22(金) 12:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちわ

昨日はソフトボール女子なナイスでしたねぇ~~by茂雄 ww

昼間のアメリカ戦もチョイチョイみてたから、夜のオージー戦も見ねばと思い、サッカーと二股かけながら、観戦してました。

まさにヒヤヒヤもんですわ

勝ったからいいものの、7回、2アウツからの同点HR

「何が起こるか分からない」まさにでした

そんでもって、三度アメリカと・・・

三度目の正直でぜひ頑張ってくだされ 特にピッチャー上野さん ってかアンタタフすぎ

すごいよ

そんでもって女子サッカー

ドイツに勝てるぞ~~~

しっかし

男子!!

野球もサッカーも女子に押されてません??

まぁしょうがね~か~

「女は強し」

我が家の力関係図も

俺<娘(2歳)<嫁

ですから







  1. 2008/08/21(木) 12:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起き

は三文の得?

厚木に来てます

niceな天気で眠気もありませんが

残念なことにMt.FUJIが空が澱んで見えませぬ

なんでか富士山見るとやる気が湧いてくるのですが・・

おそらく起伏してるものや、突起してるものが好きなのでしょう

まぁしゃあない

自分のお腹あたりの起伏部分や

股間部の突起してるものでも見つめ

ヤル気だして

明日の日本について考えよう


朝から下ネタm(__)m



  1. 2008/08/20(水) 09:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

あちーねー

今日は綱島に来ております

そして、これから千葉の野田に向かいます

かなりの距離じゃね

まぁ運転が仕事みたいなとこです

  1. 2008/08/19(火) 13:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休み明け

初日ということで、あまり気合いが出ないかと思いきや、まんざらでもない今日この頃

我が家では娘が熱を出し朝から大賑わいでした

北京オリンピックも折り返しになり、次々といい結果と残念な結果が出てますが、やはり俺的に今回の北島には感動しましたな

25ですよ、彼

信じられん

まぁ世界で戦ってる人にとっては常識的な年齢でしょうが

尊敬するわ

おつかれさまです

ゆっくり休んでください

そんな彼らの雄姿を見たからというわけでもないのですが

ちょっくら(だいぶ??)リバウンドしてしまった体重を少し減らすべく、懲りずにまたやってみようと思います

ダイエット

来月からww

  1. 2008/08/18(月) 12:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついに

今日で連休も終わり

まぁ去年に比べたら子ども達と遊ぶ時間が多くなったな

来年はもっと疲れるだろう

ただ残念なのは最終日が雨

  1. 2008/08/17(日) 16:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと

休みも明日のみか

やっぱり早いなあ

今日は夜花火しようと思ってるけど、夕立おさまっかな

  1. 2008/08/16(土) 15:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後楽園

に行きました

ていうか遊園地自体何年ぶりだ

ただ、アトラクションには乗らず

生まれて初めてヒーローショーを観覧しました

『ゴーオンジャー』

正直、子供の付き添い気分でしたが

気が付けば、子供と同じくらい興奮してたよ

でも、アクションはすごかった


暑いのに皆頑張ってたな

朝8時に出た甲斐がありました

さて、これから『ざうお』で子供に自給自足を教育してくるぜ

しかしながら、熱中症にかかるのも分かるよ
  1. 2008/08/15(金) 16:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり

昨日の疲れと夜食のラーメン(ニンニク)での臭いもかなり残ってる為に

本日、家でまったりしとります

まぁ1日くらいいいでしょ
  1. 2008/08/14(木) 16:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車

明日から休みということで、社用車を洗車しました

日ごろの感謝を込め、念入りにWAXをぬりこみ、ピッカピカに仕上げてやりました

その代償として

Yシャツ→ビッショビショ

ズボン→ヨッレヨレ

オレ→ガッリガリ

アイツ→ボッコボコ

楽しいぜww

良いこのみんな

炎天下でのWAXは程々にな!!

  1. 2008/08/12(火) 12:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちイイ~~

超気持ちイイ~~~

やったね北島

それだけ
  1. 2008/08/11(月) 17:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹立つわ~

おはようございます

今日と明日でお休みですな

大体、この時期仕事に気合なんて入らんわww

ちょっと動けば汗かくし、街に出れば女性は薄着だし

でもさ

行きつけの「皮膚科」

今日から休みって

早すぎだぜ(怒)

かい~~~~

  1. 2008/08/11(月) 11:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念な結果

北京のサッカー

結果予選敗退

確かに死のグループは厳しいけど

ただ残念だ

なかなか今回は日本勢は厳しいな

ここは北島に景気回復で金取ってもらいましょ

今日は北京ネタ

酔っ払いより
  1. 2008/08/10(日) 20:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒロシマ

20080809110308
おはようございます

今朝

ヒロシマを観てきました

数多くの慰霊碑を辿り

原爆ドームへ

感想などない

ただ立ち尽くすだけ

相生橋を渡り

消えない平和公園の火を見つめ

おそらくあの日と同じくらい暑い夏の太陽を浴び

平和を願った

そして原爆資料館に入館

想像通り

いや想像以上

酷すぎる

言葉は無いよ

もう二度と観たくない

起きてほしくない

誰が悪い?

俺は分からない

でも

原爆を創ったのも

原爆を使ったのも

原爆を受けたのも

原爆を持ってるのも

全て人間です


戦後63年経ち、街も再生し
あの頃の跡はほとんどない

ただあの日の事は忘れてはいけないと

俺は帰ってこの事を子供達に伝えます

ヒロシマ

また来ます

  1. 2008/08/09(土) 10:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お好み焼き

20080808194605
広島といえば

つうことで

食べてます

うめーよ

ビールがww

いやーマジ美味いわ
  1. 2008/08/08(金) 19:44:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

広島より

20080808183342
東京の皆さん

こんにちわ

無事仕事も終えてホテルより、お送りしてます

こちらも暑い夏です

さあてビール飲んでくるか

美女に誘われねーかな
  1. 2008/08/08(金) 18:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあね

別に誰に見せるわけではないけど赤いパンツ履いてます

明日から広島行くので、阿部ちゃん見て充電してまーす

さっき日記読み返してみたら、けっこう書いてますな

やっとタイトルの意味に近づくようになってきました
またいつも見てくれてる物好きな皆さん

これからもよろしゅうm(__)m
  1. 2008/08/07(木) 15:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちー

ただいま会社の屋上で日光浴してます

まぁ日焼けサロンに行くべき男でないだけに

海もな

そこで誰にも迷惑の掛らない場所で焼いてます

チャーシューにならない程度にミディアムレアな感じで焼いときますわ

すでに肉汁でシャツがびしょ濡れ
  1. 2008/08/06(水) 12:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おはようございます

いいタイトルが浮かばん

何もないから・・

午前中ず~っと図面作業してて目がのび太になっちまった

そしてPC見て、勉三さんに・・・

午後は板橋方面に行きます

それにしても最近雷雨ハンパじゃないね

  1. 2008/08/05(火) 11:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます

週明け

うるせ~ボスが本日不在の為、思いっきり遊んでやろう・・・と思ったのもつかの間

仕事い~っぱいでサボれん(本来当たり前ですが)

ただ、学校なんかでも、担任不在の実習とかってめちゃめちゃワクワクしたでしょ

なんか、別に悪いことするつもりないんだけど妙に楽しかったな

まぁ今は学生じゃないいけどさ

でも、正直仕事のやる気は盆明けまでございませ~~ん

なので並の仕事しかしません(まぁ俺の並は普通の人の大盛りですが・・って勝軒かい!)

そうそう、今週末は広島行き決定しました

もちろん仕事ですが、時期的にもなんだか意味深ですな

しっかり平和について考えてきますわ

あと、広島焼きも食らってくるぜぃ


  1. 2008/08/04(月) 10:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー

20080803180509
加齢臭男による

カレー作り

華麗に決めます

メチャメチャカレーよ

おつカレー

今日はナス入り
  1. 2008/08/03(日) 18:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

