雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニシヘニシヘ

今日は朝っぱらから日本橋に行っておりましたが、相変わらずすんげ~人、ありゃ風邪うつるわ

しかも、100円パーキングの高いこと・・・15分/300円でっせ

小一時間停めて1500円・・・オイオイ、豪華なランチが食えますよ~

まぁ愚痴ってもしゃーないけど(しかも経費ですが)

そんで、川崎まで

逆に川崎にゃパーキングが無い~~(まぁ目的地の近所にですが)

こういう時ってあるじゃない?必要な時に無いみたいなこと

例えば、このエロビデオ観て~のに貸し出し中

とか

この女を指名して~のに休みとか

とか

もうこの際だから、自分でやっちまえと思ってたら母ちゃんが帰宅した

など

この世には、思い通りにいかないことだらけ


ただ、今日雑誌でこんな記事がありました

「楽」とういう字は

「たの(しい)」とも「らく」とも読める

しかし、同時に読むことはできない

何事も「らく」すれば「たのしく」ないし

「たのしい」ことは「らく」ではないと・・・


結局

何を書きたいのかサッパリです

  1. 2009/02/26(木) 17:39:52|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行りかね?

おはようございます。

この雨で毎日バス通勤

財布が悲鳴をあげています

さて、我がご近所にこんな会社が誕生しましたよ

20090225074117_convert_20090225102909.jpg

とりあえず、こちらの朝のローテンションなもんで、全く面白くなく

周りを見渡してみても、特別「オモロー」な事はありませんでした

なんか、「世界のナベアツ」氏が正直スベッてる感じですな

そんなつもりで「オモロー」と言ってないでしょうに

完全なもらい事故です

彼にしてみても、まさかこんなとこまで、流行ってるとは思ってないでしょうけどね

世界は広いのか狭いのか

まぁ「株式会社」ってのは、オモローかなww








  1. 2009/02/25(水) 10:25:17|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかね~

天気がパっとしませんな~

今週は天気よくないみたいですよ~

ってわしゃタモさんかい!!

今日はこれからもはや恒例となった接待で渋谷まで・・・・

寒いっす


  1. 2009/02/24(火) 15:58:06|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難儀やでぇ~~

ガネメー生活しておりますが、誠に不便

ていうか運転がこえーこえー

しかも雨

視界悪っ!

今週1週間これで生活かよ

厳しいっす

そういえば日本映画の「おくりびと」がアカデミー賞で外国映画部門でオスカーを受賞した模様ですな

最近思うんだが、日本映画の方が面白く感じてきたな

俺だけか??

  1. 2009/02/23(月) 16:06:29|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーン

眼科に行ったら『傷だらけですね』だとよ

眼科だけにガーンってか!

しばらくコンタクトしちゃだめみたいなので、サイヤ人生活ですよ

ホントに目が悪いのだけは許せねー

顔はこんなに良いのに

ちょっと顔悪くなっていいから、目が良くなりてーです

やかましわ
  1. 2009/02/21(土) 18:22:44|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キタ~~~~

今日は新宿まで某上場ディベロッパーに企画書もって売り込みに行ってきました

いや~~~

レベル高いね

勝手に思ってたのと全然ちがかったぜ

まぁ、次になんとか繋がったけど~

自分のレベルを痛感したぜい

ただ、こういう仕事のヘコミは楽しいね~

最近つまんね~事でガミガミ言われてたから

今日は久しぶりに仕事で「活きてた」ぜ

しかし、

都会の女は美しい~~

  1. 2009/02/20(金) 18:06:59|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ

花粉症の方々、共に苦しみを分かち合いましょう

もう、かゆいの通り越して頭痛になって参りました

さて、なんか夜から関東地方の天気が荒れるみたいですよ

雪もふるかも???だって

さささっと帰りましょう
  1. 2009/02/19(木) 18:22:50|
  2. 普通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば鎌倉

昨年の9月から通った(といっても3回程度だけど)鎌倉と一旦お別れですね

非常に苦労した現場でござんした

まぁまぁ特に大きなトラブルもなかったのですが

そういえば、鶴岡八幡宮にも行けたし

夕暮れの冬の湘南にも行けたし

ガイジンさんのノーブラビーチクも見えたし

まぁ良かったよ

みなさんもたまには行ってみてはいかがですか??

仕事さぼってww

休日は非常に混むみたいですよ~~

  1. 2009/02/18(水) 18:16:20|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜の夜会はまさに戦じゃな

楽しくて、またもや二日酔い、ソルマックが必需品になってきたぜ

皆の貴重な意見はほんとに戦ってて楽しいし、たまにイラついたり、ガツンと心に響いたり

昔からの付き合いだけど、みんな変わったよな~~

だけど、マジでこれだけは言いたい

人が話してる時は、話し出すのやめてくれるかな~

聞こうぜ~オッサンの話

オッサンもあんまり心広くないから、手がでそうですwww

まぁ

これからも楽しく激しく小さい国会を開きましょう

そういえばオリが来た時はもう「財務大臣」になっちまってたよ







  1. 2009/02/17(火) 17:34:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

花粉について

非常に厳しい季節になってきました

「花粉」昨日あたりから非常に厳しいです

そもそも、なんで粉くらいに悩まされらんなきゃイカンのだ

現代病??

知るかぁ~ボケェ~

毎年毎年同じ季節に同じ事になって

アホかぁ~

ちょっとは学習せぇ~

市販の薬もきかね~し

医者はこの時期以上に混むし

なんとかならんかね~~

  1. 2009/02/16(月) 09:48:36|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弱虫

ここ最近の体のデリケートさにはほとほと嫌になりました

ちょっと、人ごみに行くとウィルスもらってきて

ちょっと、夜更かしすると、翌朝「リキヤ」みたいな声になり

はぁ~~~気合い入れて治そうとニンニクパワーを注入したら、社内で臭いとクレームくらってます

今日ははよ寝ます

  1. 2009/02/12(木) 18:11:59|
  2. 普通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣きそうです

ようやくひと段落

しっかし、不慣れなことすると疲れますなぁ~~

おかげで風邪ひいたっぽいっす

明日はやすみだってのに

うぉ~~~気合いだぁ~~

キン肉マン打つぞ~~~

  1. 2009/02/10(火) 14:28:32|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題浮き彫り

いや~~~大変困ってます

某有名ディベロッパーに企画書を提出せなイカンのだが全くもって勝手(ノウハウ)が分からん

パワーポイントも使えないし

書式も分んないし

今までこういう事避けてきたからね~~

いい勉強なんですが、いきなりハードル高いっす

もう少し下げてくれませんかね~~

神様~~~

とりあえず明日はそれでいっぱいいっぱいですな


  1. 2009/02/09(月) 18:19:04|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんとなくメモリアル

なんだか、今日でOO初めて1年!とか言う記事というか言葉と言うか、2回見たので・・これを題材にしてみます

そういえば、この会社は今日で入社から3年だ

そして、多分禁煙もこの時期だったなぁ、もう1年でっせ

それにしても、禁煙志望者は、懲りずによく聞いてきますよね

「たまに吸いたくなったりしないの?」

愚問ですよ

そりゃ、やめたての頃は少しはありましたが、現在は全くです

逆に聞きたいですよ

「オイシイ?」って

だって、そうでしょ~初めて吸った時、「これうめ~~」って思った人は、少ないでしょ

その感覚ですよ

ただ最近思うのは、禁煙志望者の一部の人は、やめる気ないのに「ヤメタイヤメタイ」言ってるのよ

「ヤメタイ」と言う事が、なんかちょっと「俺も頑張ってるんだぞ感」だしてんだろね

でも、いざ、こうしたら、ああしたら??とアドバイスしても、「いやー運転中が~」とか「食後に一服が~」とか・・・・

やれやれだぜ

ならやめてーと言うな。おれに「よくやめれたね~すごい意志だね~」

やれやれだぜ

はっきり言って俺の意志はコンニャク以上にふにゃふにゃです

でも、なぜ辞めたくなったかといえば、毎日300円そこいらのお金しかり、美味しくないしかり、口臭の原因だからです

だって自分の嫌なものですよ、止めれないなんて事はないですよ

だけどみんな、止めてしまったら、自分が自分じゃなくなってしまうんじゃないかと思ってるんですよ

大袈裟じゃなく

やめた自分がかっこ悪くなっちまうんじゃないかと

口元淋しくなっちまうんじゃないかと

でも、ほんとに止めたいなら、止めれるはずです

最初の少しの我慢です

たいてい1か月がヤマダです

お薦めは毎日そのタバコを買うはずの300円を貯金箱にINさせてみてください

1ヶ月後には9000円になってますぞ

これで、ピンクサ○ンに昼間なら2回イケますぞ

頑張ってください

一体誰に向けて書いているのか全く本人も把握しておりません

そして、止めた結果

金=まったく貯まらず

おいしくない=食事が美味しくなり太る

口臭=タバコが原因だったかは謎

やめるかやめないかはアナタ次第







  1. 2009/02/06(金) 16:15:28|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんばんわ

まだ会社。ていうかいま会社着いた

おいおい、日本綜合地所がつぶれたよ

こいつはヤバイよ

うぁ~~また不況の波が~~~

誰かこの波を変えてくれ~~~~

  1. 2009/02/05(木) 19:31:45|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ご存じですか

レクサスのRX(平たく言えばハリアーですが)

イカスぜ!インテリアは特にいいよ。近代的です。

買いたいけど今年は不景気だから、少し様子を見てみよう

まぁハイブリットタイプは大体650万くらいだろう・・・悩むなww

っていつも無駄な悩み事を抱えてます

☆  ☆  ☆  ☆
 
んで昨日ナギのオススメの映画を鑑賞したんですが、

「HOT FUZZ」

恐らくイギリス映画だろう

総評は悪くない、10点満点でいえば7点です。しかもけっこうワロタ

まるでタランティーノを思わせるような奇抜的な脚本

スピードの緩急が付いていて、飽きにくい

しかも、全く知らない俳優達なので予測がつかない

ちょっとコメディ風のポリスアクション物ですが、最近ではあまりないタイプの映画でしたね。

今日はこれからジュク(新宿)じゃぁ

オッサンと一緒だから歌舞(伎)けないけど~~~







  1. 2009/02/04(水) 13:30:48|
  2. 普通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まめぇ~~~~(リーダー風)

さて、「まめぇ~~リーダー風」と聞いてピンと来た方

アナタの年齢は30歳オーバーですね

今日は以前の日記でも書いたように、クリスマスやバレンタイデーと並ぶ行事ですよ

SETSUBUN~節分~鬼の居ぬ間に

パパさん(モテ男)は早くお家に帰って、子供たちと福を呼び、悪を払い、そして、夜は嫁(彼女)の豆を・・・・・・

一方、独身(35)の方や、そばに豆が無い方は、帰りにレンタルビデオ屋にて、豆の代替品を借りましょう

まめぇ~~~~

  1. 2009/02/03(火) 17:48:18|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20世紀少年2

昨日早速鑑賞してきましたが

正直、キビシイな

確かにキャストは豪華

でもそれだけかな

多少原作に手を加えてますが、やはり漫画を映画にするのは難しいのかな??

あと、これは最近の風潮ですが、とにかく長い

2時間以上がいまでは当たり前になってきちゃってる

そして、最終章が8月って

もう内容忘れてるわ・・

まぁあとは最後のみだから観ますけど

そして、みやげに風邪のウィルスまで貰ってきたみたい

キツイ

  1. 2009/02/02(月) 12:35:27|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

