雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと~

やばいよやばいよ

今日、昨日の血液検査の結果が悪く、なんとエコー検査(超音波的なやつ)しましたよ

初体験

妊婦さんが子供の状態を観るのです

裸にされてジェル、ローションをナースに塗りたぐられ、検査をするのです

そして、俺の中をじ~っくりとソレで見られまくるのです

俺のナイゾーを

無論、興奮してました

そして、約5分の検査を終え、その場で結果を言い渡されたのですが

「脂肪肝」

ほんとに!!??

「はい」

どういうこと(状態?)

「不節制の結果」

対処は?

「やせなさい」

言われると思ったよ

ということで、今日からほんまにやるで

今週もお疲れした~~


  1. 2009/07/31(金) 17:36:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おめでとう

今日は息子の6歳の誕生日です

質素ながら楽しくパーティをしてあげたいと思います

そして、私ごとですが

ついに

肝臓が悲鳴をあげていることから、しばらくの禁酒を専属のDrより言い渡されました

このまま酒を喰らうと肝硬変になるそうです

俺はカツシンやユウジロウ、ユウサクのように男前じゃないので、Drの言いつけを守るつもりです

原因は

分かりますね

スギ

です

飲みスギ、太りスギ、おスギです!!

お○○ーのしスギですの略ね

もう

いやっ!!




  1. 2009/07/30(木) 16:29:14|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょうもない話

こんにちは

それにしても不安定な天気が続きますね

さっきもちょいと降られビショビショですよ

九州では記録的豪雨が続いてるみたいだし

昨日も群馬で竜巻が発生したらしいし・・終末期か??

ただ僕は、夜は一人でベロベロになり、やめられないラーメンを先ほど平らげ、雨に濡れたOLの後ろ姿をただただ見守るだけです

そんで、さっき「ビーチボーイズ」を見ながら

誰も得しない事を運転中に考えてたんです

地名ってたくさんあるじゃないですか

その地名に、○○橋と○○坂ってけっこう見かけるので、「俺ってどの○○橋と○○坂が好きかな?」

と、一人で考えてたら、これがけっこう迷いまして、勝手にBEST3をつけてたんですわ(マジ暇人)

まず

橋編

No3  新橋 (昔の職場だからか?)

No2  浅草橋 (なんとなく、昨日通ったからかも)

No1  水道橋(と思ったでしょ!なんでや)やはり昔はよく野球観戦に行ったり、友人がボクシングで活躍?したりと思い出深い場所なのです

番外編 大橋(みほ)

坂編

No3  乃木坂(都会っぽい感じが)

No2  赤坂(都会っぽい感じが)

No1  神楽坂(ヤラシイ感じが)

番外編 ビックリ坂(懐かしい!)

※あくまでも個人の感想です

まぁとにかく暇人ってことだ

今度は○○門もやってみましょう

皆さんも地名をこんな角度から好きになってみよう

でも、そこのチビッコ!余所見運転はするなよ!!





  1. 2009/07/28(火) 16:50:03|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り

おはようございます

週末暑かったね~~

日差しも夏だ

おかげでこんがり日焼けしました

そして、土曜日は近所の公園にて盆踊りが開催され、例年の通り我が家も参加したのですが

なんと、今年はサプライズで有名人が来てました

後ろ姿

分かります

群がる人間

200907252009000.jpg

じらします

もう一回

200907252009000.jpg

服装から推察すると

けっこうなお年

群がる人もけっこうなお年

いきますよ

200907252011000.jpg

ミッチーこと浅香光代様でございやした

ピンボケではなく彼女のオーラです

大スターがこんな片田舎にわざわざ駆けつけてきてくれました

おかげで公園内は、熟女たちのカメラと熱視線ですごい熱気でございました

久しぶりに有名人を見た私も少し興奮して、危うくサッチーと言ってしまいそうでした

そして、うちのボウズも周りに感化され握手を求めてたのですが、いかんせん小さいので中々彼女の視界に入らず、ウロチョロウロチョロひっついて、「ねーねー」とトントンするわ、服引っ張るわで

その光景がなんともいえず、わが子ながらどんだけ~って

最終的にはようやく視界に入りしてもらったようです。喜んでいたのですが、「あの人だれ?」だって

そりゃそうだ

ただまぁ誰でもいいんですよ、説明したって分からないしね

結局子供にとっていい思い出なればそれでいいですね

ありがとう、ミッチー

ただ、何故あそこに来たかは謎ですが

200907252009000.jpg








  1. 2009/07/27(月) 10:53:11|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

た~まや~

おはようございます

昨日は足立の花火に行ってました

途中で雨に振られるという悪天候の中、チャリこいで行ってきましたよ

しかし、

花火はきれいでしたよ

まぁあいかわらず人はすごかったけど~

そして、やっぱり浴衣の女が良かった~~

子供の目当ては花火

ワタシの目当ては浴衣

雨だろうがなんら変わりません

とはいえ

子供たちと行く機会もあと何年ってとこですな

今のうちに、一緒に行ってもらわないとね

そんな、光景見れなかった方、

どうぞ

3ちゃん

どうぞ


200907231935000.jpg

200907231941000.jpg

200907231942000.jpg

なお、浴衣の写真を掲載すると来年は牢屋で過ごさないといけないので、あしからず







  1. 2009/07/24(金) 11:44:20|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明け

こんにちわ

連休はいかが過ごされましたか?

僕と言えば可もなく不可もなくですね

子供達は夏休みに入り、近所の公園に行き、ジャブジャブ池も解禁となり、大いにハシャでました

そして、土曜日には南の空に虹がかかってました

200907191853000.jpg

そんで昨日は大人の時間

往年のリーチ目

知る人ぞ知るパルサーですよ(まぁ5号機ですが)

200907201804000.jpg

200907201808000.jpg

昇天でしょ~~

知らない人にはなんのこっちゃだけど

ナギにはたまらんだろなww

ただし、負けましたけどね

そういえば明日は皆既日食ですね

天気が不安ですが、今後ウン十年見れないので是非神秘的なものを見てみたいですな

それでは

また








  1. 2009/07/21(火) 18:36:25|
  2. 普通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

旅立ち

こんにちわ

今日はボウズの幼稚園ではお泊り会が催されます

スイカ割してキャンプファイヤーするらしいです

楽しそうだ

とはいえ

初の外泊

非常に不安です

けっこう寂しがるかなと思いきや、今朝も「全然平気」との事

あっさりしてます、しすぎです。まるで、板橋にあるまぐろラーメンです

もうちょっとさぁ「泣く」とか「怖がる」とかしてほしいもんです

俺や嫁の方がソワソワする始末

我が家では親離れより子離れする方が大変そうです

しかし、何といっても、一抹の不安は「おねしょ」

今日もしてたし

スイカも食うらしいし

間違いなくやるね

まぁそれもいい思い出でしょ

レンタルの布団らしいのでしっかり黄色い証を刻んでこいや

ただし、我が家ではまだオムツを履かせている事は言うまでもありません





  1. 2009/07/17(金) 17:02:50|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもと違う

こんにちわ

今日は暑かったね

早くもセミが鳴いていましたよ

早いですね~もう梅雨も明けたのかね

そして

今日のいいともでは

なんと、タモさんいなかったよ

今週休みだって

なんかいつもと違う

やっぱ「タモリ」でしょ

偉大です

そうこうして、午後仕事も一段落して、ふと見ると

200907141457000.jpg

こんなとこにいたの?

はい、くだらない

しかし、今日のアンタッチャブル山崎はマジでおもしろかったぜ

見逃した方は増刊号で





  1. 2009/07/14(火) 18:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱い

今日も暑いね~~

外で仕事しているかたはホントにご苦労様です

俺もこれから配達です

今一言だけ言えることは、今日のシャツはヤバイってことです

そして、今夜のK-1も熱いことを期待しています

魔裟斗VS川尻

キット参戦

熱い夜になりそうだぜ



  1. 2009/07/13(月) 13:04:40|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡きてます

20090710145620
20090710145614
今日は静岡きてます

これから三島に向かう途中で富士川SA寄ってます

しかしスゲー所に家がありますな

  1. 2009/07/10(金) 14:53:57|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その時はOOはうごいた

こんばんわ

今日は朝からお得意様に怒られに小山まで行ってきまして、非常にいい気分です

いや、ホント30過ぎて人に怒られるのも少なくなったので、身が引き締まります

元々はこちらに非は無いのですが、少し誤解等もあり大きな問題になってしまったのですが

まぁ大体ちょっとしたことが原因だったりして、いろんな人間がからんで大きな問題になる場合が多いのですが

特にウチは

ただ、そこからが今日のそのときです

もちろん、違うことは違うと言ったつもりだったのですが、受け手は違いますよね

俺が行った事が、言い訳になってるのですね

ただ先方は文句で「キミ、それは言い訳だよ。そんなんで現場には通用しないよ」

確かに

一般人ならナニクソとなるところでしょうが、俺は違う

素直に聞き入れておきました

相手の気持ちになることも必要ですね

松下幸之助の教えです

「素直が一番」

だったけ??

まぁ久しぶりに清々しいよ



  1. 2009/07/08(水) 18:28:34|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

milky way

200907071537000.jpg

どれだけ遠くにいても、この空とその空はつながっている

例え二人の間に雲が覆っていて、会えない夜が来ても

例え世界が地の果てに堕ちても、終わらない世界はきっとある

この空がある限り、その空は必ずあるから

ヒコボシ☆オリヒメ

今夜アナタの瞳に素敵なmilky wayが映りますように

今宵は素敵なヒトと過ごして下さい

酔ってます

自分に酔ってます

そして

アホに寄ってます

兎に角

見えるといいね

海女の皮









  1. 2009/07/07(火) 17:20:05|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢花

そ~れそれそれそ~れそ~~(斬)

そ~れそれそれそ~れそ~~(斬)

いよっしゃ~~~~~!!

漢が吠える~~

それが定めよ~~おとこ~~~

ユージよかったな

それが定めだよ

  1. 2009/07/07(火) 09:42:23|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっこいしょういち

おはようございます

4日ぶりに出社してます

お陰さまで病気もだいぶ治り、元気いっぱい仕事して



訳ね~~~~~~じゃろ~~~

まぁボチボチやってます

でも病気で少し痩せました

久しぶりに女性に振り向いってもらえ




訳ね~~~~~~じゃろ~~~


もうすぐ夏休みだね

早く梅雨明けないかな~~

雨じゃなくて、オタマジャクシじゃなくて、お金降ってこないかな~~

意味わかんね~

まだ微熱が続いてるのか??

とにかく今日から仕事してます

  1. 2009/07/06(月) 11:00:28|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康第一

いや~~~おはようございます

一昨日から続く体の異変がようやく判明いたしました

今朝、近くの病院にて検査したところ

「溶連菌」にかかってました

「ようれんきん」と打っても一発で変換しないくらいマイナーな感染する病気にこれで家族全員かかってしまいました

ただほっとくと危ないらしいので、早く見つかってよかったですが

伝染る病気なので基本的に外出など避けなさいとのことで現在家で隔離中

そして、なるべく接触しないこと、なのでいわゆる交渉も出来ません

ウム

フム

なるほど

ウェアハウスに世話になるな

まぁ週末には薬も効いて元気になるでしょう 

皆さんも体は大事にしましょうね

PS

医者に、「溶連菌」の話よりも、減量の指示の時間の方がはるかに長かった事は言うまでもありません



  1. 2009/07/02(木) 14:11:18|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キツいです

20090701131428
20090701131423
熱が下がりません

頭痛も止みません

キツいです

まぁコイツの方が今はキツいか?

  1. 2009/07/01(水) 13:13:11|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

