雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本代表 Go for south AFRICA その1

こんにちわ

これから不定期にW杯に向けてエールを込めて書いてみようと思います

さて、昨日の対イングランド

結果は1-2でしたが、非常に濃いゲームでしたね

得点シーンのみを話せば。トゥーリオのダイビングヘッドを是非本番では相手ゴールに!!ということ

あれはしゃ~ない

中沢のはまぁ本番ではたのんますということで

しかし、昨日のDF陣はほんとによう頑張った

タフです。中でも光ってたのは、長友!!!アンタに俺の異名の「タフガイ」を授けます

そして、地味だけど阿部。「安部」じゃないよ

要所要所でしっかりと相手を潰して、危ないところでのファールも少なく90分安定していました

CBの中沢、トゥーリオのコンビはとりあえず及第点ですね

本番の相手のモチベーション次第ですが、昨日の内容ですとちょっと厳しい感じが拭えません

とくにオランダ、デンマークのFW陣の攻撃はハンパじゃないでしょう

特に中沢には最後のW杯として踏ん張ってもらいたい

まぁなんだかんだDFは良かったんじゃないでしょうか。オシムも褒めてました

しかし、攻撃陣

もう

見ていて流れの中で点を取れる感じが0です

中盤でのパスが遅い

縦パスが少なすぎる

本田、松井、大久保からのサイド攻撃が無い

大久保コケすぎ

意味のないところでのドリブル

パスミス

トラップがでかい

シュートしても枠に飛ばない

俺には出来ないことを出来る人たちなんでしょ

イングランドのようにとは言いません

もう少し工夫したらどうでしょう

それも出来ないんですか?

ヒデが居たころは・・・・・しかし今は居ません

本田、松井、大久保は前を向いて勝負してナンボでしょ

本田のシュートは確かに良かったよ

玉田の突破、森本の飛び出し、長友のオーバーラップ

いいところもありました

しかし、昨日はテストマッチでしょ

点取りにリスクしょって行けや

いいじゃん、3点取られても、3点取れば、難しいですよ

でも勝ち点3を1回は取らなければ決勝トーナメントには進めません

それを、オランダ、デンマーク、キャメルーンのどこかで取らないといけないのです

どこもイングランドバリに強いチームです、アソコもどでかいです

完全に舐めてきます、アソコじゃなく、ジャパンを舐めてきます

そんな奴らをギャフンと言わせてやりましょうよ

それには点をとらなきゃいかんのです

セットプレーでも構いませんが、なんとか流れで取ってください

観ていて楽しいサッカーを!!

子供たちに夢を与えてください

次回のコートジボアール戦、期待しています

ちなみにこんなに熱く書いている僕は今仕事中です。








  1. 2010/05/31(月) 17:20:47|
  2. まじめかっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会


おはようございます

今日はボウズの小学生になって初めての運動会です

天気もなんとかもち、数多くの親御さんも来て盛り上がってます

先ほどヤマトの徒競走が終わり、気になる順位は5人中4位


ブービーです


よく頑張った?イヤイヤ結果が全て

次回1位になるように今日から地獄の特訓でし

俺も鬼になります


ちゃぶ台を用意します


それと6年生の走りも見たけど、確かに速い子もいたけど、俺らの頃と比べると遅いな

オリコやクーリーみたいのいないもんな


まぁあいつらが化け物だったけど

  1. 2010/05/30(日) 11:15:17|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラストレーション

こんばんわ

昨日の岡田Jの結果、内容に鬱憤たまりマクリマクリスティです

もうなんもいえね



しか出てきません

もう本番しかありません

背水の陣です

侍魂魅せてくれ

かたや

我が家付近では昨日大規模な停電がありました

201005241910000.jpg

見事に電気がついてません

ローソンが真っ暗

事件かと思いましたよ

201005241912000.jpg

警官に聞いてようやく「停電」と分かりました

しかしこんな時の野次馬はすげ~いる

まぁ俺もだけど

人間電気がないとなんもできね~

岡田J!本番では

暗いジャパンを明るく照らしてくれ!!

  1. 2010/05/25(火) 18:26:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なんだかね

こんにちは

いや~~~書くことないね

俺のプライベートは

まぁつまんね~話でも聞いてよ

最近では、ようやく話題の「アバター」を鑑賞

感想は置いといて、なんだかお相手の女アバターが可愛く見えてしまいましたよ

俺もとうとうここまで来たかと

珍味の極み、頂が垣間見えました

まだ見てない方は、ぜひいやらしい角度で鑑賞してみてください(笑)

そして、日曜日には「男子ごはん」を見て、参考にアレンジパスタを試作

嫁、子供大絶賛

我が家という小さい世間では俺は一流シェフでございます

そして、昨日

初めてパチスロ「あしたのジョー」を打つ

で3回転でボーナスGET

引き続き、訳も分からず「ジョーラッシュ」

大して続かず即交換

景品交換でお菓子大量にGET

これまた嫁、子供大絶賛

我が家という小さい世間では俺は英雄です


そう

俺のプライベート


・・・・・・・・・

書くことあんまりありません











  1. 2010/05/20(木) 18:09:24|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題満載

こんばんわ

今日は様々なニュースがありましたね

まず朝からイラつかせたエビちゃん結婚

どうしようもできないという苛立ち

そして、W杯の侍たちの顔ぶれ

サプライズが川口?

・・・正直そこまで驚かないね

ここで「カズ」と言ったらドラマだったけどな

まぁ本番はみんなやってくれることでしょう

期待してます

そして、ヤワラちゃんの政治家転身

民主党からだって!

泥船っぽいけど、どうなんでしょう。

極めつけはブリグリの松井が一身上の都合で脱退



だって


昨日は母の日

世の親不孝モンたち

ちゃんと祝ってやったか!!

まぁ昨日だけって訳じゃないけど、ちゃんと母を大事にしろよ

って

照れてそんなことなかなかできんけどね

しかし近所の花屋は大盛況でした









  1. 2010/05/10(月) 18:12:43|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「的な」

こんにちは

今日はトネリ公園に来てます

ホントにいい天気で、過ごしやすい日に、何を怒ってるんだとお思いでしょうが、ちょっとつぶやかせてください

題名にも書きましたが、近頃ではあちこちで聞こえてくる、

「~的な」ってやつ

さっきも珍味が言ってたよ
「あっちに地図的なやつあるんじゃない」

地図的なやつって、何

それは、「地図」じゃね

あとは、最近あったな、高校生くらいの奴が「ハンバーグ的なやつが食いてーな」と

だから、そこに「的な」はいらんやろ

なんなんですか?ハンバーグ的なやつ って

肉をミンチ状態にして玉ねぎなどと一緒に十分に捏ねて、お好みで焼いて・・って、だから、それはハンバーグしかないやろうが!

百歩譲って「肉料理で、値段も手頃で焼く、的なやつは」って言えば、まぁ9割の確率でハンバーグにたどり着くよ


言葉の使い方が時代とともに変化するのはやぶさかでございませんが、なんでもかんでもアレンジして、結局は周りが使ってるからでしょうね

だから最近の子供たちの会話を聞いていると、脈絡のない単語が入ってきます

そこで「ていうか」入れる?とか、いきなり「マジキモい」など

言葉とは時に凄まじい力を持ちます

素晴らしい言葉は人を勇気づけ

荒々しい言葉は人を傷つける時があります


せっかく素敵な日本語が近い将来、失われてしまわないかと憂い的な事を感じます

  1. 2010/05/09(日) 15:35:14|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告

ぼく

明日

仕事

  1. 2010/05/07(金) 18:36:47|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明け

こんばんは

いかがお過ごしでしたか?

どうせ大したことしてないであろうお前らに俺の連休の過ごし方を教えてやる

仲間ゆきえのパクリじゃないぞ

そんなことより、とくと見るがいい

可愛い我が子達を

まずはこれ

201005041041000_convert_20100506184946.jpg

もうちょい美味しそうな顔しやがれ!

まったく、「イチゴ狩り」いくらかかったと思ってんだ!!

しかもその帽子!手塚か!

201005041140000_convert_20100506185019.jpg

歯は!!!

201005041651000_convert_20100506185046.jpg

もう妖怪です

そう

我が家の可愛い子供たちと楽しい一日を、某遊園地にて過ごしました

そして、残りは今津屋とことぶきがしっかり忘れられない連休にしてくれました

世の中のお父さん、お疲れ様でした

敬具




さんちゃん、うちの娘でボ○キすんなよ







  1. 2010/05/06(木) 18:58:17|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

