雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝・感動

碧きサムライ達の戦いは、劇的に終わってしまった

それは昨日の嵐のような豪雨を越え、今日の澄み切った碧い空のように

たしかにPK戦という何とも言えない結果だったが、結果は結果

あの瞬間、神は2つの裁きを下した

一方は笑みを浮かべ、共に肩を抱き合い、歓喜に酔いしれる者

そしてもう一方は涙を浮かべ、肩を震わせ、絶望の底に堕ちた者

残酷なまでの両者の差

これが

W杯と改めて感じた

世界との差

試合内容、気持ち、決して引けを取ってない

しかし、あの1本のPKで出た結果

悔しいとだれもが思う

「もう少し」

しかし、この「もう少し」はどれくらいなのだろう?

でも、日本全体が彼らのおかげで盛り上がった

サッカーの本当の魅力がまた少しわかった気がする

パスがうまいから=強いではない

シュートうまいから=点が入るでもない

もちろん、基本はそうだが、それだけでは合点がいかない事が多かった

やはり、いかなる時も「勝ちたい気持ち」が泥臭い点を与え、「負けたくない気持ち」が見えない力で、敵のシュートを枠外にそらしたり、キーパーの正面に来たりするのだろう

今回の、パラグアイ戦の視聴率は60%を越えたらしい

ほとんどが観ていたのだろう

そして誰もが感動したろう

今日の空のように碧く澄み切った試合をまた魅せてほしい

4年後と言わず

でも

ホントにありがとう

感動しました

そして、駒野

ドンマイケル



  1. 2010/06/30(水) 17:44:16|
  2. まじめかっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おい!おい!やれんのか!!

こんばんは

ついに来たね

やれんのか!!

選手たちじゃね~~ぞ

お前らだぞ!!

ありったけの気を南アまで送れよ

酒飲んでもいい

SOX中でもかまわね~

とにかく、奇跡を起こすことを信じましょう


彼らは新しい扉を必ず開いてくれるでしょう


では歓喜の先でまた会いましょう





  1. 2010/06/29(火) 18:45:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やってくれました

ありがとう

とても清々しい朝になりました

しかし、人の欲は尽きませんね

次戦「パラグアイ」

勝ってほしい

日韓の成績を塗り替えてほしい

でも、今大会波乱の連続です

やってくれるでしょう

いや~~~しかし、サイコーだ

  1. 2010/06/25(金) 07:12:32|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべぇ朝

おい!行けるぞ!

本田、遠藤、サイコーだぜ

しかし、あんまり人間起きてねーな

電気ついてねーぞ

今からでも起きて応援しなさい!

ただ関係ないけどCMの東進の講師怪しい奴いたな

さあこのまま後半頑張れや


  1. 2010/06/25(金) 04:26:03|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー日記

こんばんわ

今日が最後のサッカー日記にならないように祈ります

そう、運命の戦い

信じています

そして

戦いに備えて

寝ます

3時に起きるために

明日、美味い酒が飲めるよう、南アフリカまで気を送りましょう

ニッポン!!!

ニッポン!!!!

ギロッポン!!!!?




  1. 2010/06/24(木) 18:22:48|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へい お待ち!

こんばんは

いや~~~~~~~

オランダ戦悔しいっすね~~~~

もう一歩ってとこですかね・・・・・・


って思った人

甘いよ

あの1点が限りなく遠いのよ

あの1点はこの店に入る距離とおなじくらい遠いよ

201006141158000_convert_20100621191654.jpg

「すぐそこでしょ」「サンクスでしょ」って思うでしょ

そこが甘いっちゅうねん!!

先週、豪雨の中、実際この店に並び、この距離から入店するまで正味40分かかったよ

ものすごい雨の中

俺スーツ

周りほとんど学生

俺スーツ、ちっちゃいビニール傘さして孤独と冷たい雨と視線に耐えながら40分待ったよ

べんてん

超有名つけ麺屋

ぶっちゃけ

「今市」

まぁ期待がでかすぎたよ

今回のオランダ戦と一緒だよ

そこそこやったよ

でも、世界との差はまだあるよ

そう、二郎との差はまだあるよ

でも次のデンマークは勝ちます

そして、俺も二郎に勝ちます

なんのこっちゃ!!






  1. 2010/06/21(月) 19:28:03|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者さんは恐ろしい~~~

こんにちは

ボウズが虫歯にかかりまして今日は歯医者に来てます

201006191049000.jpg

この不安たっぷりの顔

この後、号泣していたのはいうまでもありません

ちなみに甘いものは本とに歯に善くないのね

再認識させられました

子供の虫歯は親の責任ですね

反省

そして、来週の日曜日には歯を削るので今日以上の号泣が予想されます

  1. 2010/06/19(土) 12:19:40|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貸切バス

こんばんは

先ほど浪速より帰って参りました

帰りのバス

201006181603000.jpg

誰もいないからって右手股間に廻してないよ

誰もいないからって猪木のモノマネでスクワットしてないよ

誰もいないからって一人EXILEでチューチュートレインやってないよ

誰もいないからって・・・・・・


明日のオランダ戦まで、あとおよそ25時間


なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

  1. 2010/06/18(金) 19:03:10|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの



こんにちは

昨夜、いやもう日付は変わってました、スペイン対スイスの結果には、正直驚きました

まさに「まさか」でした


その前に行なわれたチリ対ホンジュラスではチリが非常にいいサッカーをしていたことから、誰もが順当に上がると思っていたスペインの本戦進出も楽ではなくなりましたな

いやーサッカー何があるかわからんね


この調子でオランダ戦も「まさかの結果」を起こしてサプライズ見せてほし~いの


そして俺も「まさかの」大阪出張


今日の夜もサプライズはないだろう


修学旅行に交わりたい

  1. 2010/06/17(木) 14:53:47|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信じた結果

こんばんは

一昨日の歓喜の夜から、今日までメディアは「本田!本田!」ですね

確かに彼の得点があったからこその歓喜です

しかし、メディアの手を返すような報道には毎度ながら腹立ちます

点を取ればヒーロー、負ければまるで犯罪者扱いのような非難

プロスポーツですから仕方ないですが、海外などもそんな風潮ですが、しかし海外と日本ではサッカーに対する姿勢や、状況がまるで違いますよ

海外、特に南米などはサッカーの結果で人生がまるで変わります

それを日本のメディアは今回のようにヒーローをアイドル扱いし、大してサッカーもわからんコメンテーターがベラベラと、くっちゃべりやがってよ~~~

そんで負けたら、「あのビックマウスが~」とか「ファッションのセンスが~」とか、サッカーと関係のないところで非難をする

多分、彼らはサッカーでの批判は受ける準備は当然持ってると思います

「プロ」ですから

しかし、メディアは「プロ」じゃない奴が多いので、サッカーとは別次元で批判するのです

もう、亀田の時もそうだけど、反則行為のバッシングに留まらず、家庭環境などに対しても批判する

あの人たちは、テレビの影響力というものをもう少し自覚した方がいいですね

言った発言には責任持てよな

言っても言い放し

選手たちは自分の結果には責任もってると思いますよ

これこそが「プロ」ですよ

土曜日のオランダ戦の後のメディアの反応が気になります

勿論、勝ってほしいです

しかし、世の中そんなに甘くはない!!!

選手たちと我々の気合が奇跡を起こすことを祈っています

それにしても対カメルーン戦

感動しました


ありがとう

そして

次も信じています










  1. 2010/06/16(水) 18:17:01|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アルバイト生活

おはようございます

東京もとうとう梅雨いりかね?

ジメジメした時期が続きますが、人間としてジメジメしないように心がけていきたいですな

週末の深酒が効いて、昨日はゆっくりしてたかったのですが、

201006131907000_convert_20100614101042.jpg

ご存じアゴ、ゴリラとのバイト

もう恒例となりました

そして、会話の内容は

「飯ドコ?」おい、アイツこっち見てる」「イイケツしてんな~やりて~~」

残念です

もう

ただの獣です

そして

結局は

誰とも目も合わず

夕飯は

珍来でマーボードーフとチャーハンとギョーザとモヤシ炒めとワンタンメン

普通の中華料理屋で俺らの卓だけ飲茶みたいになってました

UUUUUUMMMMMMMMMMM

やせられんな~~~~


さぁ今日はカメルーン戦

アフリカのライオン食っちまえ



  1. 2010/06/14(月) 10:17:41|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに開幕

こんばんは

今日は多くを語りません

ついに

ついに来たんですぅ~~~~


ふぅ~~~~

川平ジェィですぅ~~~~~~~~


W杯

日本代表には勿論頑張ってきてもらいたいですが、やはり、世界のサッカーの祭典

数多くのスタープレーヤーのプレイを早く観たいもんです

そして、サッカー経験者の僕が大胆な優勝予想をしてみたいと思います

本命◎、対抗○、大穴△、ケツの穴とつけてみます

◎=スペイン    (個人的にもFIFAランク的にもNo1 情熱の国・・は関係ないか)

○=アルゼンチ~ナ (メッシの注目度+他選手の層の厚さ+巨乳が多い)

△=ポルトガル   (ロナウドの出来+予選敗退さえしなければ ブラジルがいるからね)

=デンマーク (高さ+でかさ(身長もチン長も)

そうなんです

今日から開幕なんです

そりゃ来るんです てんとう虫も!!


201006081420000.jpg


日本戦は14日(月曜日)ですよ

みんなで勝つように南アフリカまで念を送れや~~~~~




  1. 2010/06/11(金) 18:15:57|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日なんです

こんばんは

今日俺の誕生日なんですが、家に何も届いておりません

日にち間違えてません?

今日ですよ


今からでも赤帽使えば間に合いますよ


あと、今日御祝いくれた方々へ、ありがとうぜよ


  1. 2010/06/10(木) 19:22:26|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大~~比較級

雲が流れ 空が低くなってきた

遠ざかる記憶の中で いつかの影を追っている

僕はまだあの時を忘れない

駆け抜ける この大地を感じながら

But

ざ~ひ~がて~い~~~

ざ~ひ~がて~~~いぅぃ~~~~

走るたびに膝に激痛が走るぅ~

重く隔たった体からのシグナルぅ~~~

肺呼吸の限界を感じるぅ~~~~

心と体のトータルケアを望むぅ~~~

わがままだった あの日にさようなら

big bigger biggest 貴方はどこだ~











  1. 2010/06/08(火) 10:32:00|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

となりの晩ご飯

こんにちは

今日は早速ですが、家のお隣さんのお宅をご紹介します

201006011311000.jpg

回覧板回すのも一苦労です

まぁ冗談はさておき

今日の突然の辞任劇には普段全く動じない俺にとっても少なからず驚きがあったことは事実です

次期総理はなんでも金曜日に決まるそうです

急な展開ですが「ポストラモス」の俺が一肌脱ぎます

なんか、これっぽっちも得にならない事書いてスイマセン

むしろ損させちゃいました

そこで

重大発表ですが僕は、歌(詩)を今構想中です

どうしても、文章だけだと、伝わりにくいですが、何とかみんなの心の疲れをいやしてみたいと思い、頑張って考えています

具体的には来週には発表したいと思ってますが、何分、「ポストラモス」ゆえ多忙極めていますので、来年になってしまうかもしれませんし、忘れて、無かったことになるかもしれません

あと、完全にパクリでは無いとも言い切れません

まぁ僕の数少ないファン

ゆっくり待っといて




  1. 2010/06/02(水) 18:05:28|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

