雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぜよ

こんばんは

昨日終わった龍馬伝

龍馬暗殺の瞬間

異様な光景

正直、震えました

恐らく実際はあの何十倍もの異様な光景なのかと言うことが容易に想像できました

刺客によってたった数秒間でその命を落とした龍馬、そして中岡慎太郎

そのあまりにも早すぎる志士の生涯は儚くそして激動だったのでしょう

いや~~~~~

久しぶり心に響いた作品でしたな

そんなドラマを制作したスタッフの皆さま、お疲れ様、そしてありがとう

ただあの速報はいらなかったです、完全にあれが刺客でしたな

まぁでも俺はココ何日かは余韻にふけたいと思います

そして、いつか高知桂浜に行ってみようと思います

もう標準語はしゃべらんぜよ

さぁ11月も終わりじゃき

12月の夜明けぜよ~~






  1. 2010/11/29(月) 18:31:47|
  2. まじめかっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネギのお告げ

こんばんわ

2発目です

それは一昨日の夜でした

飲みから帰ってきたら、我が家のマンションの玄関になにやら怪しげなものが

201011230027001.jpg

ネギです

しかも葉のほう

なんじゃ?と思いこれは何かのお告げかと思い、写メとりました

そして周りを見渡し、不穏な動きが無いか警戒しました

特になく、そのネギを見ながら少し昔を思い出しました

痩せてた頃の自分、あんなにネギっぽかったなと

寒くなってきたので、エントランスに入ると

201011230029000.jpg


ネギです・・・

おいおい、これはやはり何かある、誰かいる!と思い股間を覗きました

やはりネギ臭くないです

通常のイナリとマツタケの匂いが風呂に入って時間が経ってたので少し香ってきました

でも、さすがに連続ネギなので、まさか買い物帰りの奥さんが袋から落としてしまった訳があるわけがないと思うので、やはりネギのお告げなのだと確信し、階段を上がりました

そして、もう皆さんもご察しの通りです

201011230029001.jpg

葱です

完全に葱です

もうネギめらると覚悟しました

これが最後の写メと思いシャッターしました

そして・・・・・・・・・

ネギのお告げ

これは何を意味するのだろう





  1. 2010/11/24(水) 18:45:25|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

学芸会

こんばんわ

今日は連チャンします

まずは

先週の土曜日に長男の演劇がございましたので、まずはそちらから

201011201304000.jpg

小学生になりようやくまともに劇もできるようになりました

そして

201011201320000.jpg

本人も満足だったようです

しかし、その後の記念撮影で

201011201315000.jpg

足を組んでやがる!!

ナマイキですわ

まぁその辺俺のモデルのDNAを受け継いでるからしゃ~ないな

そして、劇も終わり帰りには娘と二人で帰るのですが、どうしてもマック食いたて~~とダダこねやがって

201011201340000.jpg

こいつも完全に俺のお腹のDNA受け継いでますねwww

  1. 2010/11/24(水) 18:29:49|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴史的な日

こんばんは

冷たい雨が、冷えた懐に堪える今日この頃です

さて、今日はあの偉人

S本R馬の出生日でもあり命日でもあります

1835年~1867年のわずか33年の波乱の生涯を送った彼が、僕は大河ドラマの影響もモロに受け、非常に大好きな偉人の一人でございます

彼の様々な偉業は

まず、D藩

当時では藩を抜けることは、亡命です。今で言うこじきです。そして家族親族にまで迷惑をかけるのです

そこまでして、R馬は世の中を変えるために動くのです

そして、KK舟と共に海援Tを結成

まだまだ遅れている日本の海軍、異国とも対等に渡り合えるよう海軍操練所を設立

そして、ご存じ「薩長同盟」や「薩土同盟」と次々と各藩の垣根をわけて盟約を結びつけ、長崎に亀山社中という日本初の商社を設立

「船中8策」を唱え、土佐藩参政のG藤象二郎と和解

そして、土佐藩主、山内YDを動かし、T川よしのBに「大政奉還」をさせた男です

そんな龍馬、京都、O江屋にて33才の、しかも誕生日の日に何者かによって暗殺されたのです

しかも犯人はいまだに不明、幕末最大のミステリーです

なんて、波乱万丈の生涯でしょう

ほんとに興味深い偉人です

さて、NHKで放映されている「龍馬D」ですが、あと2回を持って終了となります

そうです、あと2回で暗殺されてしまうんです

残念です

ただ悔いの無いよう、しっかりと見させていただきます

なお、私の身の安全のために、文章の節々にイニシャルトークを使わさせていただきました事をご了承ください


I respect Ryoma.
  1. 2010/11/15(月) 18:02:29|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H独り言

「独り言」=聞く相手がいないのにひとりでものを言うこと。また、その言葉。独語。


「独り言は病気なの?」という記事がネットに載ってました

その回答がこちら

「かなり昔から、よく見られる症状(?)ですよ。私が就職した20年程前にも既にいらっしゃいましたし、現在でも見受けられます。中高年の男性管理職に見られる「マネージャー病」というストレス症候群です。昔は独り言を言う方がたくさんいらっしゃいましたので、あまり目立ちませんでしたが。
 管理職になると発症(?)するようで、なる前は独り言を言ってないと思いますよ。
 どういう心理で独り言を言うかというと、やはり根底に不安があるからではないでしょうか。管理職というのは孤独なものなのです。」


ふむ、一応こういった角度からアイツを再度検証してみようと思う。

ちなみに

「ただの周囲への迷惑を省みない迷惑なオジサンでしょう」。というストレートな回答もありました。

やはり、アイツは迷惑な奴だと再確認してしまう。

もう、かれこれアイツの独り言、いわゆるハード独り言を聞いて3年。

いい加減にしてくれ、と何度思ったことか

しかし、アイツの精神的なダメージは我々の遥か上をいくものだとしたら、そっとしておこうと思う

まぁ実際そってしておいているのだが。

ただ、この独り言は周りを汚染あるいは感染させてしまうのでは?と最近思う

何を隠そう、この独り言オッサンは実は2人いるのだ

被害に至っては、差はあるが、2人での波状攻撃はものすごいものがある

同僚も、この波状攻撃に犯され、時間をずらして社内での仕事をこなし、朝は定時より早く出勤し、いない時間を見計らって仕事をしている

すごい迷惑だ

その間の僕は家でAVを見る始末

大変興奮する

しかし、夕方からはさすがに時間をずらすことも難しくなってくるので、どうしてもこの波状攻撃にバッティングしてしまう

同僚はなんとか耐え、電話をしながらだましだまし仕事をこなしている

その間僕はPCで芸能人ブログをチェックする始末

ドキドキ感と悲壮感が漂う

しかし、あの独り言から発せられる言語には果たして、我々にとってプラスになる言葉はあるのか?と注意深く聞いてみた

まるでない

パイパンだ

むしろ怒り、憤り、殺意が目覚める

ポジション的には右斜め前、いわゆる2時の方向にいる

その横顔たるや「ダルマ」

メガネをかけた「ダルマ」

しかも口臭がひどい

その同僚も口臭がひどい

そして、俺も??

これを見ている人は、「どんな会社だよ」と思うだろう

大変いい会社だ

そのオッサン達にとっては





  1. 2010/11/11(木) 11:56:58|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キッザニア写真集

おはようございます

我が家の天使たちをとくと見たまえ

201011071117000_convert_20101108110234.jpg
201011071114000_convert_20101108105819.jpg
201011071115001_convert_20101108105848.jpg
201011071211000_convert_20101108105956.jpg
201011071307000_convert_20101108110019.jpg
201011071436001_convert_20101108110040.jpg
201011071437000_convert_20101108110102.jpg

子供たちはサイコーの顔をしていました

反面

親たちはサイテーな顔で疲れ果てていた

げっそり

やせ・・・・・るわけあるかい!!

  1. 2010/11/08(月) 11:07:36|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいっす



おはようございます

今日はここに来ました


キッザニア


オッサンは圧倒されとります


  1. 2010/11/07(日) 09:10:10|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちゃいい



我が家のベランダにて


トマト実るの巻
  1. 2010/11/06(土) 13:30:29|
  2. 普通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

父日



こんにちは

今日は坊主の靴と服、嫁のなど買いに、イオンまではるばる来ました


が、やはり

相変わらず僕には似合う服がありません


服とは、自己満足なのか?それとも人からの批評対象なのか?


そんな事を、考えてます

損な事です

  1. 2010/11/03(水) 15:59:54|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

つっこみマン

こんばんは

本日2発目です

今日7/11に行ったのですが、どうしても皆さんに確認していただきたいのですが

201011021440000_convert_20101102173902.jpg

トイレに貼ってある、よく目にする清掃表です

これ自体にはなんもないんですが、12(火)の欄のサイン箇所見てもらえます?

見づらいので、拡大します

201011021440001_convert_20101102173923.jpg

ケロ田さん?

まさかね~~

イロ田さん?誰やねん

で、その下は「ワン」て

さらに一番下はもう解読不能です

そして、ずっと前から気になってるのですが

201011021439000_convert_20101102173831.jpg

これ

鼻なの?口なの?どっちや!!

鼻ならどんだけデカイねん!ガイジンかい

口ならどんだけアナゴさんやねん!!

でバンザイって

回答臨むよ

んで、ナギ

逆に連れてって~~








  1. 2010/11/02(火) 17:57:56|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あおいそら

おはようございます

今朝はすがすがしい空になりました

題名を見ておったった奴は好きモンですな

今年も残すとこ2カ月

十分気合を入れていたつもりですが、全くもって逆になってます

そう

減量

元ボクサーなので、ダイエットとは言いません

過酷さが違います

年末に向けて再スタート、誓います

もうジロリアン(ラーメン二郎をこよなく愛す人々の事)ではありません

さぁ明日は休み

近所に新しい焼き肉屋が出来たので行ってみようと思います

Good BYE



  1. 2010/11/02(火) 12:16:51|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

