雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすがだぜ

人はここぞという時に実力以上、想像以上の力、華を咲かせるものだ

キングカズ

カズダンス

俺も踊った

舞った

吠えた

やる男はここぞという時にやはりやる

正直、ピーク時からは衰えてはいるものの、そんなの関係ありません

魅せる男はあの一瞬で魅せつける

カズ曰く「少しでも東北の人たちに元気が出れば」

少なからず、俺は出たよ、

ありがとう

そして

東北の人へ

頑張ろう

今度、友人のナギラ風がそちらへ(福島のどこかと言っていた)行きます(多分ね)

ちっぽけなもんですが、俺も何か送らせていただきます

何かをカズからもらったよ

それは、目に目ない、言葉にならない、素敵な思い







  1. 2011/03/30(水) 19:30:09|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後2日

こんばんは

さてさて皆さん、元気で生きていますか?

震災後、色々と大変だったのでなかなか更新できませんでした(まぁめんどくさいのだ)

停電やら、モノがないだとか、世間では騒いでおりますが、震災地の方々に比べれば、お前らヌクヌクだぞ

電気など無くても、元気あれば何でもできるものだぞ

そんなヌクヌクのお前らに、ブヨブヨの俺から、例のバトルのゴール直前の様子をお送りするぞ

例の?って

減量バトル

そう

俺らがブヨブヨから抜け出そうともがくバトル

残すところ後2日ブヨ

さんごさんはもう早くからクリアしてまして、余裕のラスト(でもまだブヨブヨ)

ナギラはギブアップだな

今日もお知らせ来なかったから

奴はもうブヨンだ

そして、気になる俺、ディカブヨンが果たしてディカプリプリ男になれるかどうかだが

まぁ残すところおよそ1kgだ

計画通り進んでいる

今日、明日でしっかり計量日に合わせていく、まるでボクサーだ

そう、東○電力の計画停電よりも計画通り進めている

これ以上は「不謹慎」になるので言わないが、俺の計画力、プランニングは、東○電力よりはるかに斜め上を行く

そして、想像してほしい

俺の痩せた成果を

多分、キミらの想像よりは、

痩せていない

変わっていないのだ

こんな結末なのだ




今日は、キングカズがチャリティマッチに出場するぞ

これを見て、何かを感じたいぜ

久しぶりに見たいぜ!!カズダンス





















  1. 2011/03/29(火) 18:40:07|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偽善者って

おはようございます

東日本大震災から10日が過ぎました

今回の震災によって数多くの方々がお亡くなりになられ、心からお悔やみを申し上げます

そして、いまだに被災地の方々のご苦労は我々の想像を絶する事でしょう

何も出来ない、「頑張ってください」と当たり前の事しか言えない自分がもどかしいです

今現在、俺と同じように、一体被災地の方の為に何ができるのか?と悩んでる方も数多くいる事でしょう

「節電」「義援金」「ボランティア」「物資の支援」微力ながら何とかしたいと思っているでしょう

「困っている人がいたら助けよう」子供の時に習い、そしてわが子にも同じことを言って、人間とは助け合い支え合い生きていくのだと

しかしながら、このような事を行うと必ず一部の人が言います

「お前は偽善者だ」と

なぜだろう??

困っている人を助けようとする気持ちを否定、批判する

TV出演者やタレントが募金活動等を行うとその人たちを批判する

「売名行為だ」と

なぜだろう???

自分たちの家族や愛する人がこういう状況下でも同じ事を言えるのか?

こういう時に助けないでいつ手を差し伸べるのだろう

昨日スマップスマップで中居氏が「そんな事を気にしている場合ではない」と力強く言っていた

その通りだと共感した

言わせたいやつには言わせておけばいい

タレントさん達が先頭に立って大きな流れを創ってほしい

そして、微力ながらその流れに俺も乗りたい

結局、自分自身で考え行動するべきなのである

それでも偽善者と言われるなら喜んで偽善者になろう

そして、広辞苑に偽善者とは

「周囲のヤジにも負けずに、自分自身で考えて困っている人を助ける事」

と訂正してもらおう

最後に、まだまだ長いトンネルかもしれませんが必ず出口はあるので一歩一歩少しづつでも前に、復興に向かって歩んでいってほしい

皆さんの安息が1分でも1秒でも早く訪れる事を祈っております







  1. 2011/03/22(火) 10:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大災害

2011年3月11日 午後2時46分

東北から関東にかけての大地震が起こりました

観測史上最大のM9.0という大地震

そして、10mを越えた大津波

これらの未曾有の災害により、大規模な範囲で甚大な被害が出ました

我が足立区でも震度6前後

そして、私は当時茨城県の境町におり、地震に遭いました

プレハブの事務所にて打ち合わせ中で、今までに体験した事のない揺れ

物は倒れ、建物は底が抜けると思えるほど立て横に振れました

俺も、相手もまともに立っていられませんでした

そして、現地から足立区に帰る途中では、停電が起こり信号もつかず、所々で物が倒れていてとても危険でした

なんとか、地元に着き会社に行くと、棚が倒れガラスが散乱しており皆恐怖に怯えていました

とにかく、携帯がつながらず家族とも友人とも連絡が取れず、心配で心配で仕方ありませんでした

そして家に着き、家族も全員無事でしたが、その夜からのTVでの映像には、ほんとに衝撃を受けました

津波の脅威

まさかこんなに

と思えるほどの津波の力には、人間などは無力です

何も出来ない

被災に遭われお亡くなりになられたかたには心からお悔やみを申し上げるとともに、現在、救援をお待ちの方には、私自身何もできませんが、何か出来る事を探し、考え、行動をしたいと思います

そして、まだまだ余震など起こる可能性が高いですので、みんなも気を抜かず、助け合いながら、この危機を切り抜けましょう








  1. 2011/03/14(月) 11:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday 35

本日

三五サンの誕生日でございます

おめでとう

もはや彼の説明は不要でしょうが、なかなか春が来ないので、僕はちょっと彼の素性を内々に調べてみました


三五 ひろし 

ずっと35歳(33才)

男(女)

推定年俸 800万

趣味 マージャン パチンコ 下ネタ ナンパ

所有車 アルファロメオ

硬派

家族 18人(6人)

体重 リミットオーバー

身長 規定未満

顔面 ○型

得意技 フランケンシュタイナー(やればできる)

好きな芸能人 彦麻呂(なんとなく)

好きな音楽 MJ(なんとなく)

好きな体位 寝バック(確信あり)

嫌いな数字 15

サイフ ゆるゆる(女性には)

常に彼女募集中

日課 2人のブタに毎朝メール(計量)


そんな親友の彼に一句


 早く来い  季節と三五に 春よ来い     あぶら




これを見た素敵なアナタ

これは偶然ではありません

必然です

三五さんはあなたの運命な人

すぐに行動を

いや

これを見ているのはほぼ男

3ちゃん、申し訳ない、俺の人気不足だ

でも大丈夫!!キミならすぐに彼女できるよ

明日か明後日くらいにさぁ、できんじゃない??それか来週か、


そんなことより、さまぁ~ず大竹氏結婚だって

PS

今朝の明け方、近所の野良猫が発情しやがって「ウァ~~~~」っていう気持ち悪い声で鳴きやがって、寝不足だよ

猫?

猫ひろし?

三五ひろし?

五木ひろし!

偶然か!!










 
  1. 2011/03/10(木) 08:22:07|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原点




こんにちは

只今、尼崎にいます

あのダウンタウンの誕生地であり、青春時代を過ごした地です


感慨深いです


まあ、至って何の変哲もない写真でも載っけときます

さて、これから帰りますわ
  1. 2011/03/04(金) 15:49:09|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥生時代

こんばんは

今日から弥生

年度末だぜ

皆様の事ですから、ものすごい追いこみにかかってるんでしょうね?

僕は相変わらずです

平凡な日々、非凡な才能、

まぁまぁそんな毎日です

そんななか、ここ最近のTVショー

小向だの沢尻だの・・・・

どーでもいいよ

ワイドショー見んなよって言うけど、空き時間はTV見るでしょうよ、本も読むけどTVも見るでしょうよ

ミヤネ屋見るでしょうよ

あの乳が見えそうな衣装

見るでしょうよ

でも見えないでしょうよ

ホント見てーなー

前置きはさておき

今の政治はどうなの??

何なのかね??

どうなっちゃうのかね?

一回、弥生時代くらいからやり直せばっていう政治家ばっかり

マジで、うんざりですな

ミッツ立候補しろよ

とにかく

東京スカイツリーは自立式電波塔で世界一になったよ

中国広東省の「広州タワー」(600メートル)を抜き世界一に浮上。
2008年7月の着工から2年半余りで記録を塗り替えた。
今月中に目標の634メートルに到達する。塔の完成は12月を予定

誇らしい

素敵な日本にしておくれ







  1. 2011/03/01(火) 18:51:44|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

