雨垂れ石を穿つ Constant dripping wears away the stone.

ブログ更新と共に自分が成長するヒューマン日記 (サラリーマンのひとりよがりを、ただ書くだけです)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休に向けて

こんばんは

さてさて明日から連休ですな

今年はかなり多く取られる方もいるのでは?最高で10日間くらいあるね

「あんな震災の後で不謹慎だ」と一部のアホは言うとるみたいですが、

こういう時期だからこそ、いっぱい遊び、いっぱい金を使い、税金納めて、景気を良くして、

被災地の方々への復興資金を国が作るべきなのです

だから俺はワイハーに行く

と言えるくらいデカイ男でいたいのだが

サイフと頭が寂しいので

何をするか?どこへ行くか?

ただいま模索中

とにかく

「ことぶき」だけには行かない(行けない)ぜ

そして

電気は大切に

imageCAC8TN33.jpg







  1. 2011/04/28(木) 18:16:37|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちん散歩

こんにちは

今日は仕事で近くまで来たので少し散歩に

大田区の千束公園

201104261350000_convert_20110426170730.jpg


あの勝海舟が眠る由緒正しき公園で、今の日本の憂いを嘆いていました

201104261346000_convert_20110426170622.jpg

勝海舟の墓前にて、ふと

201104261347000_convert_20110426170648.jpg


「先生、もう一度、この国を洗濯いたしたく候。ほんで皆、元気を出すんじゃき」

俺の心に龍馬の声が聞こえたような気がした

「坂本よ、もう一度よみがえってこの国を変えてみろよぃ」

そして、それに答える勝海舟の声が

この国を良くしようと奔走した偉人達は、今日の日本を見てどう思ってるんでしょう?

幕末の志士の様なサムライはあの国会にはいないのでしょうかね?

201104261348000_convert_20110426170711.jpg


仕方ない

出るかな

よっこい正一







  1. 2011/04/26(火) 17:10:12|
  2. 仕事?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッラドゥ~~~~ナァ~~~

こんばんは

とりあえずこれをこれから読む方へ、

タイトルを大きな声で叫んでからにしてください(出来ればマラドーナ風ないでたち、佇まい、欲を言えばW杯で脚光をあびたあの歓喜のダンスでもしていただいて)


内容には一切のオチはなく、いわゆる出オチ的な文章ですので、叫ぶ事によって、「見た」感を演出してください

imageCANUXJI2.jpg

昨日はボウズのサッカーの試合でございました

もう書きたくないような、内容、結果でございます

(カキタイ奥様は数多くいましたが)

3戦3敗 得点0 失点数えきれない

今は楽しく友達とワイワイやってればいいんでしょうが、なまじっか俺もやってたからどうししても星一徹ばりに、怒りがこみ上げてくるんです

ただ、上手な子は上手だからな

センスなんでしょう

まぁこれからどうなるか解らないけど、もうちょい気合いれてやって欲しいと、オヤジ心に思うわけです

imageCABPD8ZB.jpg



オチはないよ

  1. 2011/04/25(月) 18:17:22|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花金

こんばんは

今日は花金なのに朝から気持ちが悪くなりました

Why?

because

ボスの運転は非常に危険である

まず、信号もないところでの急ブレーキ、すかさず急発進

胃がもたん

そのくせ信号のところは、青信号になってもなかなか進まない

信号見ろや!!

運転は前を見ないで運転するからフラフラフラフラ、まっすぐ進まん

対向車が来ると必要以上に壁側によりぶつかりそうになり、俺が指南する

そんでなんとか目的地に着くころになって俺も少し安心したら、メガネを取り出し、装着

その後なんて言ったと思います?

「乱視だから見えないな」

もっと早くつけろや!車乗る時かけろや!

付けたら着いたよ

ウソみたいな話でしょ

もう、天然記念物だぜ

そんで客先では偉そうに振舞ってましたよ

はっはははは

はぁ

帰りの運転は俺(ライコネン)がしたのは言うまでもないぞ




  1. 2011/04/22(金) 18:08:41|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空手道

おはようございます

昨日はボウズの空手の昇級試験がありまして、付き添いに行ってきました

お陰様で見事に昇級し、帯の色も黄色になりました

201104171346001.jpg

最近昔のドラゴンボールのビデオを見せている成果もあり、かめはめ波と狼牙風風拳まで使えるようになりました

そろそろ、俺直伝の太陽拳を教えようかなと思っております

まぁなにはともあれ合格して良かった良かった

タダじゃないしね

でも茶帯の高校生くらいの子が昇段試験で10人組み手をやってましたが、かなりハードですな

残念ながら昇段しなかったみたいですが、誰かの頑張っている姿はやはりいいモンです

必ず次回は合格できるでしょう





そして、パンプット(森)とタンバリン(鷹栖)おめでとう

  1. 2011/04/18(月) 08:35:30|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂は本当だった

こんにちは

今日は久しぶりにメーランが食いたくなり、ダイエット中初のラーメンを食す事にした

そしてずっと行きたかった「蒙古タンメン中本」に行くことにした

板橋本店

TVや雑誌などで「すげ~辛い。けど美味い」と評判だったので、辛いモン大好きの俺様が行かない訳にはいかないと、意を決して行ってみた

2時ころにもかかわらず店内は満席

並ぶまではなかったが、大盛況

初入店なので注文はオーソドックスの蒙古タンメン

写真からうかがえる辛さは並みと見た

しかし食ってる奴らの額には無数の汗

ちょっと今日は気温高めだがあそこまでの汗は恐らくこの中本の仕業だろう

注文後、ものの5分で俺の前に奴は現れた

写真通りの佇まい

しかし、辛さには幼少時代からイラン人のオヤジに英才教育を受けている俺にとっては、汗など垂らすわけにはいかない

なぜならば、これはまだ前哨戦

この蒙古タンメンよりさらに辛い北極ラーメンなるものが存在するのだ

その北極ラーメンたるや、まさに激辛を容易に想像できるまっかっかな色をしているのだ

正直、ちょっとビビッてしまったが、やはりここはいきなりチャンピオンに挑戦するのは失礼かと思い、一歩引いた

そのかわり、この蒙古タンメンを余裕で平らげ、次回の王者挑戦をなんのバッシングもなくするつもりだ

いざ

レンゲをスープへ

スープをお口へ

・・・・・・・

尋常じゃない汗が額から出てきた

「イカン!」

「見られたか?」

冷汗も出てきた

すぐさま店員の視線を確認

「よかった。見られてない」

しかし、まだ一口目

まだまだ先は長い

その後、二口、三口と進めるにつれ、ハンパない汗

もう完全に店員にばれている

「もういいや」

俺は汗だくになり完食した

そして俺の周りにはティッシュの山

ある意味元を取った

でも確かに辛美味い

店内の無数の芸能人のサインや満員御礼の光景が物語るように、また来たいと思う

でも

北極ラーメンはかなりハードルが高そうだ、恐ろしい

オヤジスマン

そして明日のア○ルの状態も恐ろしい

でも、こんな大事な戦いの時に、仕事で一番苦手な奴からの電話には、いささか腹が立った





  1. 2011/04/13(水) 16:09:16|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ウララ


桜も満開となり今週末ころが見ごろみたいですが、今年はなんだか花見気分じゃないのかもしれない

桜には何の罪もないのだが

ただ、もちろんすべきところでは自粛も必要ですが、なんでもかんでもやめてしまうのもこれはこれで世の中的にも??が残る

とはいえ、俺のようにしたくても出来ない奴が、世の中ごまんといるだろう

そう

友が少ない

だからといって「人がやってる所に紛れ込んでしまおう」などと社交性が少ない俺にはハードルが高い

そしてその友とは、これを見てるお前らなのである

結果を言うと今年も花見は無い

という事なのだろう

近くて遠い花見

すぐそこに桜はあるのに、花見は遠い

今日の風はすごいです

桜が落ちませんように

201104061340000.jpg








  1. 2011/04/08(金) 19:01:32|
  2. アホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジの日

こんばんわ

この時間に更新しているということは感のいい方は

「おや?珍しく残業しているな」

「さてはアイツなんか昨日やらかしたな!」

「社長に叱られたな!!」

と、感づいているだろう

まぁ、その推理




正解だ

ご存知の方もいるが、昨日はとある事をした

まぁ具体的には人助けだな

不謹慎気味な態度と気持ちで行ったのだが、行ってよかった

まぁとにかく、これらの写真を見てみて

201104041341001.jpg

201104041459000.jpg

船が沈没している

家が一軒だけ残って後は瓦礫の山

ほんとにモンスターが暴れた後だよ

しかも海(川)沿いはほとんど壊滅状態

これらの現場を見てる時の俺らの発言単語はこのくらいだろう

「マジかよ」と「うぉぉぉ」と「ヤバイな」

復興するのに何年かかるのか想像もできない

ほんとに気の毒としかいえない


昨日の現場の状況は脳裏にいつまでも焼きつけ、自然の素晴らしさも、怖さもまざまざと見せつけられた

そして、避難所ではたくさんの人が寄り添い、助け合っていた

なんだか、こっちが逆に勇気づけれた、人はたくましい

人のたくましさ、優しさ、日本人の勤勉さ、心の豊かさを信じ、必ず日本が良くなる事を信じて

これにて震災日記をおしまいにします

しかし、決して風化させてはいけないこと

これだけは覚えてって





  1. 2011/04/05(火) 19:55:34|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カヲル

Author:カヲル
 
【生年月日】 6月10日

【容   姿】 179cm・85kg
         (ほぼムダ肉)

【特   徴】 典型的なB型

【住 ま い】 足立区の2DK

【リスペクト】 親 嫁 心友達  前田慶次郎 イチロー ラオウ 

【理   想】 傾く(かぶく)なら傾き(かぶき)通せ!!
我が生涯にいっぺんの悔い無し!!

【一   言】

あまり世間を知らない足立区民でございます。

基本、天才と逆の人間です。

イケメンと逆の男です。

でも結婚して子供も授かりました。

奇跡です。

奇跡は起こるんですね!!

チョット寄っててください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

